ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

赤いものを収穫!

taki-plathome2011-07-06


ヤター!ぷらほ菜園にてミニトマトを収穫したYO!(・∀・)今年初めての収穫は、10個ほど。まだ緑色の、これから色づくであろう実がごっそりついているので、続々収穫できそうです。雨の日も風の日も、愛情を注ぎ続けた甲斐がありました。よ〜しママ、今週のつくたべでミニトマト使っちゃうぞ!


今日の来ぷら者は、先週も水曜日に来てくれたSさん、アナゴちゃん、Fパパですた。


ネット初心者というSさんに対し、愛ママがインターネットの使いかた講座を開きました。教えかたが良かったのでしょうね。Sさんは小一時間ほどで、かなり高度なネットサーフィンを身につけていました。これでどんな波も捉えられますね。風の強い日はいい波が来ます。これからも楽しいサーフィンを!!!嘘だけど。


アナゴちゃんとは、花笠について話し合いました。そうそう、別エントリでも発表するつもりですが、ぷらほは8月7日(日)に出場することが決定しますた。諸々の連絡があるので、追ってうpりますね。


Fパパは某国家試験を来週に控え、猛勉強中だとか。そのウサ晴らしとして、放ぷら後アナゴを連行しカラオケ屋さんに向かいました。楽しいカラオケタイムになりますやうにご祈念申し上げます。


さぁて愛ママはNDスタへ向かうか。また明日!