ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ産ミニトマト

taki-plathome2011-07-08


今日のつくたべは「サラダうどん〜ぷらほで採れたミニトマトを載せて〜」ですた!最近、つくたべで愛用している「サンコー食品」の細うどん。このうどんを冷たいつゆに投入し、レタス・きゅうり・コーン・ミニトマトをトッピング。仕上げにマヨネーズをかければ出来上がりっ!なんと火を使わない簡単料理なのでR。うどんはレンジでチンだし。ぜひ皆さんも作ってみてくださいませ。


つくたべ中は、花笠の話とモンテの話で盛り上がりました。今年のTシャツは、怖い肉Tシャツにしようか、コーラ風呂Tシャツにしようか。まだ決まってないので、いいアイディアが浮かんだ方は、ぜひお知らせくだされ。お待ちしてます。


先ほど、かめんぬちゃん&アナゴちゃんが、月に1度の「ぷらほ通信配りツアー」に出掛けました。今回はぷらほ通信の他に、『ミツバチの羽音と地球の回転(反原発映画祭www)のチラシも持っていってもらいますた。とびきりの笑顔で、公民館職員のハートをがっちりキャッチ(死語)してきてくれよな。


そうそう、さっきYahoo!のトップニュースに「照英、ネットの「コラ画像ブーム」知ってた」というトピックがありました。興味深いなぁとクリックしてみると、そこには素晴らしい世界が広がっておりました。そのサイトから文章を転載してみますよ↓

タレントの照英さんが2011年7月6日に発売された「TV Bros」最新号で、インターネット上の「コラ画像ブーム」についてコメントしている。

 照英さんの「コラ画像ブーム」とは、インターネット上で「照英が○○してる画像下さい!」という書き込みに対して、コラージュ画像を作成するもの。「○○」には、例えば「照英がリュックサックに照英詰め込んでる画像ください」「照英が泣きながらXJAPANに加入してる画像ください」「照英がストーブを担ぎながら戦闘機から逃げてる画像をください」といった、ありそうにない無茶なシチュエーションが入る。

 照英さんはテレビ雑誌「TV Bros」の最新号のインタビューで、記者から「今、ネット界で照英さんが一大ブームになっているのはご存知ですか?」と問われると、

「聞いたことはある。『(マネージャーから)すごいことになってますよ!』と言われて、『何がすごいんだ?』って見たら、『照英が○○して××』みたいなのがたくさん(笑)。こんなのやる時間があったら、みんな他のことやったらいいんじゃね?って思うんだけど(笑)」
と嬉しそうに答えている。

照英愛されてるよ照英。ぜひ実際にコラ画像を見てみてください。ここをクリック!漏れも「かっちが○○してる画像ください」っていうリクエストに応えるサイトを立ち上げるべが。「しょうえい」と打ち込んだら、1回目の変換が「書ウエイ」だった件。


今日は花笠練習1回目ということで、Eちゃんが久々に来ぷら。先月、車の免許を取ったとか。オメ!続いて市報タソも来ぷら。2人に「コスプレパーティー写真館づくり」という重大な任務を課しました↓

どんな写真館になるか、楽しみですね〜。


ではまた来週〜。