ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

私のほうがおっぱい大きいわ!

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

今日はアナゴちゃんによる「大きいお友達上映会」が開催されますた。


何気に観ていると、今日のブログタイトル「私のほうがおっぱい大きいわ!」という台詞が聞こえてきますた。しかも野太い男性の声!何事だ?!と画面を注視すると、須藤元気がオネェキャラで出演しているではありませぬか!松岡充とか杉本彩とかも出てるし。もう何が何だかわかりません。ダディアナザァァァァン!J1くん、今度愛ママにも分かるように解説よろしくお願いします(;´Д`)


今日は来客がたくさんあった1日ですた。まずはH谷さん。愛ママが今関わっている某プロジェクトでご一緒させていただいている女性です。「人が居心地よく感じる空間設計」を施されたぷらほ(決して無意味に散らかっている訳ではない)を、すぐに気に入られた模様。「帰りたくなくなる〜」とつぶやくH谷さんなのでした。素敵!ぷらほメンバーともすんなり打ち解けてしまうあたり、彼女の人柄を感じずにはいられません。またゆっくり遊びに来てくださいね!


続いてはH川さん。市内公民館にてぷらほ通信を手にし、興味を持たれたそうです。生まれも育ちも神奈川で、5年ほどまえに山形に引っ越されたとのこと。マリリンちゃんやY太ちゃんなど、ぷらほには神奈川県民を引き寄せる何かがあるようです。H川さんは読書が趣味だそうで、「ひまひま読書会」にも興味を持たれていました。本いいよ本。ぜひ『ヒバクシャ』観に来てね!


次の来ぷら者はK野さん。彼とは7月2日(土)アウェイ新潟戦で初めてお会いし、次の日に思いもよらぬ場所で劇的な再会を果たしたという逸話があります。縁ですね、縁。ある人から託されたというぷらほへの支援金を置いて行ってくれました。わーい!お金大好き(*゚∀゚)=3 彼は旅行会社にお勤めだそうで、お願いすれば予算に合わせて様々な旅行プランを組み立ててくれるとのこと。東京日帰りから海外旅行まで、ありとあらゆる旅のかたちを演出してくれるんだって!イェイ!イェェェェェェイ!!!よ〜しママ、ぷらほ10周年記念旅行の企画たてちゃうぞ!その際はよろしくお願いします、K野さん。


最後の来ぷら者はM井さん&Y乃嬢。先日ぷらほの資料をもらいにいらしたM井さんが、娘さんであるY乃嬢ちゃんを連れて再来ぷらしてくれました。嵐の大ファンだというY乃嬢、イラストも描かれるそう。その場に居合わせたワイ子ちゃん&へいっちょんを紹介し、彼女らが描いたイラストを見せました。もうね、目がハートですよ!ぜひ彼女らが来ぷらする木曜日を狙って再来ぷらしてけらっしゃいっす!


以上、もくぷらレポですた(`・ω・´)


今日の市報タソ→愛ママにケツを凝視される
今日の懐かし映像→芋煮に見る若者の今
今日の一枚↓

みーちゃんかわいいよみーちゃん。


みーちゃんの棲家はここで確認せよ!