ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

無類のうどん好き

taki-plathome2011-07-22


今日のつくたべは「冷たい月見うどん」でした。トッピングは、小ねぎ・天かす・かつおぶし・温泉卵。こうしてみると、「月見」っていうか「たぬき」ですね。まぁどっちでもいいけど。最近のつくたべで愛用している「サンコー食品」の細うどんが店頭になかったので、「NISSIN」の細うどんを購入。こちらもまぁまぁ美味しかったです。でもやっぱり「サンコー食品」のほうが美味しいかも。サンコーでケンコー!


つくたべ後には、「そうだ!花笠のTシャツ案を考えようワークショップ」が開かれました。先週のつくたべ後も、かめんぬちゃん・アナゴちゃん・S平ちゃんがアイディア出しをしてくれたのですが、参考資料なしでデザインを考えるのは至難の業だったようです。今日は、ギターちゃんとGSちゃんをオーディエンスにし、アナゴちゃんとデザインを考えました。「面白Tシャツ」とネット検索をしたところ、素敵なデザインがいっぱい見つかりました。例えば「カンニングなう」とか「うそ…私のうんこ太すぎ?」とか「触ってごらん 痴漢だよ」とか。爆笑のデザインでした。その中からアナゴ&愛ママがチョイスしたデザインとは?それは完成してからのお楽しみです。


夕方から上映されたのはこれ↓

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】

「私のほうがおっぱい大きいわ!」で有名な須藤元気ちゃんも出演していましたよ。どうみても彼はガチでオネェキャラです。面白すぐる(^∀^)


ではまた来週!