ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あきおちゃんから名指し

本日、メディアタワー8階にて行われた「平成23年度山新放送愛の事業団福祉援助・助成贈呈式」に、かめんぬちゃんとアナゴちゃんと3人で参列してきました。


いただいたものは、最新式(たぶん)のパソコン↓

ぷらほのパソコンは2003年から使っている旧式のものなので、よくバグりっこちゃんに陥るのでした。今後はさくさく作業が進められること間違いなし!嬉しいですね(´・∀・`)


式の中で、市川昭男山形市長の祝辞がありました。市川さんは、市民活動支援センターやコミュニティファンドなど、山形市が行っている市民活動支援の紹介をされ、先日行われた「市民活動支援補助金公開プレゼンテーション」についても触れられました。プレゼンに参加してくれた皆さんはご存じでしょうが、くだんの公開プレゼンにてぷらほが提案した「非正規雇用の若者たちのための居場所/学びの場づくり事業」が見事助成先として決定したのでした。みなさん乙!愛ママちゃんは心の中で「ここでぷらほについて言及したら、あきおちゃんはネ申!」とつぶやいていたのですが、なんと市川さんは予想以上にぷらほについて言及してくれてたのです。もうね、愛ママニヤニヤが止まりませんでしたよ。「ここにおられるぷらっとほーむ共同代表の松井愛さんは、多方面にわたりご活躍をされており、その姿を拝見するにつけ「私が市長を退く際は、ぜひ彼女に市政を託したい」と実感しております。松井さんが市長選に立候補された暁には、ぜひとも暖かい一票を投じていただきたい」と言ってくれたら、愛ママもっとニヤニヤしたのに。嘘だけど!実際どのような言及がなされたかについては、かめんぬちゃんかアナゴちゃんにお尋ねあれ!


重たい荷物を運んでくれたお2人にご褒美のスイーツ(笑)

豪雨の中の搬入、お疲れちゃんですた(`・ω・´)


あとはギターちゃんがNEWパソコンを設置しにきてくれるのを待つのみ!