ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

車乞 麦面

taki-plathome2011-07-29


今日のつくたべは「ツナマヨひやむぎ」ですた。料理長はS平ちゃん。彼は自宅でもよく料理をするそうで、とても手際が良かったです。やっぱり日頃やってる人は違いますね。愛ママは麺つゆづくりに専念し、あとは全部S平ちゃんがやってくれますた。素晴らしい!盛り付け超豪快。金子氏のはメガ盛りだったYO!いくら食べても太らないという羨ましい体質の金子氏。なのに大食い!どだなだず。ということで、S平ちゃんの愛情が込められた、美味しいつくたべでした。


つくたべ後には、Dirka嬢が来ぷら。最近縫い物の面白さに目覚めたという彼女は、「キュゥべぇ」のプチ縫いぐるみを持ってきてくれますた。か、かわういジャマイカ!現在ぷらほのTVの上に鎮座してますゆえ、へいっちょんを始めとするまどマギファンメンバー、ぜひご覧あれ!


そうそう、Dirka嬢がiPadを持ってきていたので、ちょさせてもらいますた。面白いねぇ、iPad。持ってたらいろいろ使えそうだなぁと思ったのですが、値段を聞いてびっくり。結構高いのね(;・∀・)次回Dirka嬢がぷらほに来た時に、いろいろ活用法を聞いてみようっと。


S平ちゃんの話によると、現在柏レイソルが山形でミニキャンプを張っているのだとか。「ちょっくら練習風景を観に行ってくる!」と言い残し、ぷらほを去ったS平ちゃんなのでした。


アナゴちゃんが昨日の海イベントについてレポートしてくれてます。ぜひ読んでくれよな!


では夜に花笠練習でお会いしましょう!