ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

135周年記念号ジャック

ぷらほメンバーにお知らせとお願いです。8月11日(木)山形新聞さんが取材にいらっしゃいますよ〜。

9月1日(木)、山新さんでは創刊135周年特集号を別刷りで配布されるそうです。その中で、「つながり」をテーマとした記事を掲載されるとのことで、ぷらほに白羽の矢が立ったのでR!ぷらほと言えばつながり。つながりと言えばぷらほ。端的に申し上げてそんな感じ(・∀・)


取材に来てくれるのは、先日ぷらほの記事を書いてくれたEさん(これも彼女の記事ですよ!)。彼女は、ぷらほを取材するときに「どっかの誰かの活動」という捉えかたではなく「自分自身にもつながる話」という姿勢で話を聴いてくれたのが印象的です。それを本人に伝えると「私もぷらほの活動へのニーズを持った若者の1人だと感じながらお話を伺いました」と答えてくれました。ウホッ!いいセンス(・∀・)


ということで、11日には万障繰り合わせて来ぷらされたし!13:00からの取材なので、お早目の来ぷらをお願いいたします。