ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ももえのお店

ももえです。今日は愛ママが外仕事に出かけたので、私がつくたべの料理長を担当しました。


今日のメニューは、「トマトカレー」。ぷらっとほーむに植えている真っ赤なチェリーのようなミニトマトをまぜて作りました。参加メンバーは、金子氏・タケダさん・貼子嬢・アナゴくん・ももえの5人。
いつも自己流で作っているので、口にあうか心配でしたがみんなが美味しいと言ってくれてホッとしました。
今日から3日間、花笠祭りです。今年は有名人、誰来るのか?の話題になり最終日は、友近が来る予定とのことで、最終日は我々、ぷらっとほーむ団体も花笠に出演しますので、皆様、友近さんと我々の踊りをどーか、じっくり観に来て、盛り上げにきて下さい。


そうそう、タケダさんに○秘の本をお借りしたので、読みたい方はぷらっとほーむまで。
皆さま、これからの時代人妻でいきましょう。
なぜ人妻はそそるのか?
答えを知りたい方は、是非、ぷらっとほーむまでどうぞ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タケダです。
初めてこちらに書かせていただきます。
今日のつくたべはカレーをいただきました。じゃがいもは大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙な大きさでした。ミニトマトが入っていて、ほど良い酸味が絶妙なハーモニーを醸し出しています。たまねぎの切り方も素晴らしいと思いました。夏バテも吹き飛びます。いつも自炊なので、大変ありがたくちょうだい致しました。

先日、今日の異性関係について話題になりました。
私が読んだ「なぜ人妻はそそるのか」という本の題名だけ見れば、ムフフな感じですが、時代背景や人間関係などについて深い考察がなされており考えさせられました。ぷらっとほーむにて貸し出しておりますので、興味のある方はご覧下さい。

日常に追われてふとため息が出てしまう時、ぷらっとほーむの人情ある温かな空間が心の中によみがえります。また行ってみようと思い立ち、今日も来てしまいました。私にとってそんな空間です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

貼子です。
久しぶりにぷらほり&つくたべに参加しました!


今日は愛ママが所用にて不在だったので、ももえさんが料理長で作った「トマト入りカレー」をつくたべで頂きました。自己流で不安!と言っていたももえさんでしたが、美味しかったです!ごちそーさまでした!!
その後、ハンバーグセットとの戦いを終えた愛ママが無事帰還し、だべりながら愛ママが取材したというVigoのラジオを聴きました。みんなどり山みるといいよ!
ただ今はアナゴ君の新ギターで、ギターさんがX弾いております!かっけー!!きんぱつんぽさんが正座で聞いております。愛ママはノリノリです。

隣ではももえさんとかめにゃんとタケダさんによる、性的なお話です。勉強になります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

亀んぬです。
今日はアナゴくんと貼子嬢と自分とで花笠の並び順を一緒に考えました。あーだこーだいろいろ配置変えをして考えに考えた上で並び順が決まりました。今日の花笠練習で発表します!みなさん練習にきてね。だっふんだ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アナゴです。
今日はもう目前まで迫ってきている花笠の隊列を亀仙人さん、貼子嬢と共に考えていました。それぞれの意見などを取り入れつつ話し合った結果、遂に決定しました!! しかし、ここでも名ばかり委員長の特殊能力、代表なのに意見できないというアビリティーを発動。うん、もっとがんばる。でも、でもお二人のおかげでなんとか決まりました。ありがとうです。ということで、花笠参加者のみなさん、今夜の練習の際に発表いたしますゆえお楽しみあれ。そのあと、我らがギター様が来ぷら。アナゴ所有のギターを片手にギター様のライヴが開催されました。やべー、生きててすいません。こないだ海に行ったとき埋まってくればよかった。みんな正座して開いた口がふさがりません。やっぱすげー。ええぇい、何もかも振り切ってやるぜ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★