ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

上映最終日!

20日(土)から上映をスタートした『ミツバチの羽音と地球の回転』が、無事上映を終了いたしました!


ぷらほが2008年と2009年に上映した『ひめゆり』と同じように、今回も1週間、上映前後に愛ママがご来場者にご挨拶↓

原発をどうするか」という矮小化された視点ではなく、自分たちが望む社会を、自分たちで選び取っていくために、自分たちに何が今出来るのか?という視点を共有し、主体的に考え、具体的に行動していきたいと思い、この上映会を企画しました、と。


最終上映回には、ぷらほスポンサーのT橋さんやG藤さんがご来場くださいました。お2人からは、「打ち上げに使ってね」という趣旨のお祝いをいただきました!

感謝!!!



上映会を終え、待ちに待った打ち上げちゃんですよ!

乾杯@Rosanjin(・∀・)


乾杯後は、1人1人より上映会を終えてのひとことを発表してもらいました。いいことばかりではなかったけれど、それも後々いい思い出になることでしょう。血肉化!



「女性に人気!」と謳われたフローズンカクテルを、勇んで注文するかっち↓

小指立ってる!キモイヨー(;´Д`)



かっちが「ラーメン食べたい」と暴れだしたので、繁華街のラーメン屋さんへ↓

ラーメンが出来上がってから撮影するのを忘れてしもうた。



ラーメンを食べ終え、ぷらほへ。再度乾杯!



かっちはぷらほに到着後、すぐに撃沈↓


朝方まで宴は続くのでした。