ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

仲介料は3万円

ワイ子ですー。夕刻が迫るにつれ急激に暑くなってまいりました。ナニコレ!


ぷらほ開所して前半は、まったりと過ごしておりました。私の他にはえりんぬちゃん、アナゴちゃんが来ぷらして、『水曜どうでしょう』話とか、この夏にどこ行ったとか、バンドの話とかをしたり。途中数十分は何があったか謎に包まれていますが(寝た)。あ、SSくんが「通信の新しいのください」ってふらっと寄ったな。もう少々お待ち下さい。
そして後半、ちょっとずつ暑くなってきたな〜と思った所にご来客。まずK野さん。それからほぼ同時にギターさんも来てくれたのでした。愛ママがKさんと繋がったきっかけとその後の展開をギターさんに説明。世間て狭いと思うけど、愛ママの活動範囲が広大なのか?
某旅行会社にお勤めのKさん、愛ママから依頼があってプランを組み、そのチケットをお届けに来たのだそうです。来週、愛ママが青春を注ぎこんだバンド・バイセクシャルの復活ライブがあって、それで上京するんだそうですよ(・∀・) ついでにK野さんに山形・東京新幹線往復+1泊のプランの代金例を聞いたらすっげえ安い! ビックリした! ご用命の際は愛ママへ! 別途仲介料(3万円)が必要です。
K野さんと入れ替わりにいらしたのは市民活動支援センターのI毛さん。今度滝口さんが講師を務める講座のチラシ&ポスターを届けに来てくださったようです。


そんなんで、気温の上昇とともに場も沸いてきた今日のぷらほでした。
これから『ミツバチ〜』上映会の最終回に行って参ります! 皆さんまだ間に合いますんでぜひ来て下さいね♪