ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

心に紙やすり(荒目)をかけて

BY-SEXUAL BEST

BY-SEXUAL BEST

先週、東京で開催されたBY-SEXUAL東日本大震災復興チャリティライブ「A」に行ってきた愛ママちゃん、完全に脳内がバイセク一色です。J1くんは昨夜、ようつべで「DYNAMITE GIRL」を見たそうですが、その感想を聞いてみました↓

高級ワインも缶酎ハイに、ステーキもビーフジャーキーに変えてしまう、まさに音楽のマジック!聞けば聞くほど脳細胞が活動を止めてしまうような、その破壊力。「そうか!これがトランスミュージックか!」と実感できるような音楽でした。

ようつべにあるようなクヲリティではもはやない!ボーカルのSHOやんも、ギターのRYOくんも、ベースのDENちゃんも、ドラムのNAOくんも、かなり腕前が上がっていました。今後しばらくは、愛ママの「バイセク(;´Д`)ハァハァ」が止まらないと思われます。よろすく。


久々の登場となった貼子嬢、「松武ファン」のK弐期くんとは初対面でございました。J1くん・アナゴ・貼子嬢・K弐期くんには先日印刷を終えたぷらほ通信9月号の組み作業を手伝ってもらったYO!ありま〜ん!そして次に現るは、すいぷらの顔であるFパパ。K弐期くんはパパとも初対面ですね。彼は仕事上いつもつなぎを着ていますが、漏れの読みでは阿部高和さんのコスプレなんだと思います。ウホッ(゚∀゚)イイヲトコ!
そんなFパパ、最近携帯電話が数分に1回強制終了し、電源が勝手に落ちるのだそう。ぷらほに来てからも再起動を繰り返したため、「ダメだ!今から買い替えに行ってくる!」と宣言し、ぷらほを後にしたのでした。
スマホ買ってくんの?www」と訊くと、「絶対に買わない」と決意表明したFパパ。「これでスマホ買ってきたらウケるね」と話していたのですが、結論はガラケーでした。漏れもまだガラケーユーザー!


携帯を買い替えたはいいけど、使い方がよく分からないFパパ。アナゴやら貼子嬢に使い方レクチャーを要求してました。カメラの機能が飛躍的に上がっているのを確認し、がぜん楽しくなったFパパ。「貼子嬢、ツインテして!」とせがみ、挙句の果てには貼子嬢はもちろん、周囲のメンバーも引くほどの真剣さで「ツインテ貼子嬢撮影大会」を繰り広げるFパパなのでした。次回からは有料な。


今日の来客その1→S部さん
今日の来客その2→話題のドキュメンタリー映画「直美の夏」の主人公
今日の苦難→100転び101起き