ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

『直美の秋』鋭意製作中!

今日はつくたべ終了後に珍しいお客さんが!


先日、R衣嬢が取材に伺ったというSっちんが、差し入れを持って初来ぷらです。彼女はぷらほをスタートさせる前にかっちちゃん&愛ママが関わっていたNPO団体のボランティアスタッフをしていた方なのでR。8年前の知られざる過去(やや誇張あり)を暴露したり、共通の知り合いたちの話をしたり、楽しいひとときを過ごしました。いつものようにS平ちゃんやアナゴちゃんをいびり倒す愛ママに、完全にgkbr状態のSっちん。暴言を浴びているS平ちゃんに「そんなことないよ〜!」とか「まだまだ大丈夫だよ〜!」とか言いながら、必死でフォローをするSっちんも、「その場しのぎの優しさは、かえって残酷だ」という愛ママの一言に、深くうなずいて引き下がったのでした。「こんなにキツいことをスタッフが言って大丈夫なのか?」と不思議顔(©工藤静香)のSっちんですが、こんなことは日常茶飯事(アナゴ談)。ぷらほの外に出た時に「え?意外と社会って優しい!」と実感してもらえるように打撃系な活動をしているのです。嘘だけど!精神的Mがたくさん集うぷらほちゃんなのでした。


次の来ぷら者は、『直美の夏』を撮られたS藤K一ちゃんです。なんでも『直美の夏』の続編『直美の秋』を撮影されているそうで、「松井さんのコメントが必要だ!」との熱い思いを持って来ぷらされました。質問は「直美ちゃんからの出馬要請をなぜ蹴った?」。最近ぷらほに足しげく通っている直美ちゃん本人が今日はいないということもあり、流暢にインタビューに応える愛ママ。どんな編集が施されるか楽しみです。何でも新作には、前回の作品ではあまりに酷過ぎて入れられなかったあんな場面やこんな場面も投入される模様。完成した暁には、大々的に上映会を開いちゃいうわよ!


その次の来ぷら者は、K一ちゃんのかつての恋敵(やや誇張あり)であるギターちゃん。3月に召されてしまった愛ママのノートPCを復活させて持ってきてくれました!ヤター(*゚∀゚)=3 話しによると…

■ハードディスク交換
■アダプター交換
■データ移行

を施してくれたそうです。すげぇぇ!愛ママにはさっぱりわからない作業です。困ったときのギターちゃん頼み。今後もぷらほ及び愛ママちゃんのPC関連のメンテナンスをどうぞよろしくお願いしますです。


今夜は久々の「ぷらほテーマトーク」ですよ〜!初参加の方も複数人いるので、どんな話し合いがもたれるか楽しみです。


今日のS平ちゃんの誓い↓



30歳までに結婚する!