ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

熱い日はスタミナ料理を食べよう

S平です。今日も私が料理長でした。もう9月だって言うのに、信じられないくらいの暑さ(・。・;。横で扇風機が異常な縦揺れを起こしています。異常現象が起こりすぐる(・・?

さて今日のメニューは、具だくさん冷やしそぼろそばですた。材料は、ごぼう、にんじん、れんこん、鶏挽肉、さつまあげです。

さつまあげが、塩釜と女川だったので、復興支援のために即買ってきました。皆さまも塩釜と女川のため、びっくり市で練り物を買ってくださいね(^v^)

今私の会社は節電対策のため木金休みとなっていますが、10月からは通常に土日休みに戻ります。なので、9月30日がつくたべ最後になります。30日集大成として、作りますのでご参加あれ(^.^)/~~~

あと今日も一人だったので、30日誰か手伝いをお願いします