ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

困ったらONする

 アナゴです。今日もぷらほりました。
本日は愛さんが若気の至りで入れてしまったという刺青を消すために旅立っているとのことで、私アナゴが留守をおおせつかっております。ゆえに、本日の水ぷらは「フリースペースアナゴ」と化していたわけです。色々とグダグダだったこと、最初に謝っておきます。ごねん、申し訳ない。それはともかく今週の水ぷら、最初に来ぷらしたのは貼子嬢。気を抜いていた私は、初めてのお客さんだ!!とか思いつつトークに華を咲かせておりました。そのあとにもK君やHっしーさんが来ぷら。今日はこんな感じでどんどん盛り上がっていくのかなと、期待にボン!!と胸を膨らませていた私ですが、そこに一通の電話が…。新聞をご覧になってぷらほの出版物を見てみたいというお電話でした。突然の出来事に慌てふためく一同。時間と名前をお聞きして、常に時間を気にしつつ姿勢を正して待機(やや誇張)していたところ、連絡を頂いたTさんが来ぷら。私のお茶を飲みつつ軽快なトークでおもてなししました。ごめん嘘。そこに色々と慌てふためいた私がいたのは言うまでもない。多くを語ると、自分の傷口を抉りかねないので次へ。
 Tさんが帰った後、貼子嬢とコスプレのことで話しておりました。話していたというか相談。
次のコスプレは気合いを入れて行こうと意気込んでいる私、ベースにする服を作って、それに色々とONする。これでいける!!どうでもいいけどNOするってなんか響きが良くて面白いよね。違うか。 しかし、そこに行きつくには一体どれくらいのハードルを越えなければいけないのか。ガクブルが止まらない。でも頑張る。みんなはコスプレパーチーはみんなどんな格好をするんだろう。それもとても楽しみです。俺も負けない。うん、今日はこんな感じ!!