ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

話すことがないなら作ればいいんですよ!

久々にぷらほ復帰した愛ママです。おかげさまで、刺青除去手術は無事成功いたしました。15年以上慣れ親しんだ「たまごっち」たちと、涙のお別れ。手術前のオリエンテーションで、看護師さんに「どんな状態での退院を目指しますか?」と訊かれたので「体重−10kg」と応えたら、「刺青を除去しても、体重は落ちませんね」と言われてしまいました。ショボンヌ(´・ω・`)でも、お肌トゥルトゥル!


S平ちゃんによる「つくたべ」が終了した後は、かめんぬちゃんが登場。お茶を飲みながらマターリおしゃべりタイムです。


最近よく開催される「S平ちゃんに彼女が出来ないことを憂う会」。S平ちゃんが、「気になる女性としゃべってても、話題がなくて〜」と言えば「話すことがないなら作ればいいんですよ!」と容赦ない突っ込みが。特筆すべきは、この突っ込みをしたのがアナゴちゃんだということ。信じ難い。この発言を耳にしたかめんぬちゃんと愛ママちゃん、目を合わせ、同時に吹き出してしまいました。アナゴの発言は、全て胡散臭く感じてしまいます。不思議!ということで、S平ちゃんの彼女を大々的に募集いたします。セールスポイントは、ケチゆえの預金残高。けっこう持ってます。料理もできます。かめんぬちゃん曰く、触り心地もいいです。どうぞよろしく!


その後来ぷらしたのは、Hっちちゃん。「刺青除去ってどういうごどだず!!!」と絶叫しながらやってきました。何でもHっちちゃんは友人宅でぷらほのブログをチェックしていたそうなのですが、「刺青除去」の文字をを認めるや否や、事実確認のためぷらほに飛んできたのだそうです。「ほれ見ろ!トゥルトゥルだべ!」と腕まくりする愛ママ。完全に遊ばれているHっちなのでした。カワイソス!


続いての来ぷらは、Dirka嬢。昨日のぷら費を納め忘れたとのことで、わざわざ払いにきてくれますた。ええ子やなぁ!せっかくなので、お茶でも飲んで行げは!と招き入れました。そんなDirka嬢は、先ほどアナゴちゃんたちがうpったばかりの「メンバー主催・芋煮会開催」の告知を早くも確認済みの模様。「夫婦で参加します!」と、元気に参加表明してくれますた。スヴァラシイ(*゚∀゚)=3 ぜひ皆さんもこぞってご参加あれ〜。


今日のDirka嬢→クリスマスコスプレパーティーの衣装画像をご披露
今日のS平ちゃん→Dirka嬢のiPadに興味津々
今日のHっちちゃん→Dirka嬢に萌えワードを言わせる
今日のアナゴちゃん→栄養不足を憂われる
今日のかめんぬちゃん→愛ママに退院祝い
今日の愛ママちゃん→かめんぬちゃんの気遣いに涙


また来週(・∀・)