ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

声 イ憂 言炎 義

今日は、貼子嬢が友達を連れて来ぷらされますた(・∀・)お名前は多過去嬢。何でも2年ほど前、某所でナンパを「した/された」と言う関係だそうな。某ヴィジュアル系バンドのライブに行くために、北山形駅にいた貼子嬢に対し、多過去嬢が「ライブ行くんですか?!」と声をかけたことからお付き合いが始まったとのこと。アグレッシヴな多過去嬢萌え(*´Д`)


話によると、多過去嬢はアニヲタだそうです。アニメと言えば声優。声優と言えばFパパ!ということで、彼に話を振ってみますた。案の定、熱く声優について語り出すFパパ。愛ママにはさっぱり分からない話ばかりでしたが、多過去嬢にはちゃんと通じるネタだった模様。10代と50代の会話とは思えません。素敵!これぞぷらほの真骨頂でございます。


そんなFパパですが、最近は「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女まどかマギカ」などの「魔法少女」にハマっているとか。彼は、自分を惹きつけて止まない「魔法少女」の萌え要素について分析したそうです。

魔法少女は長いロッドを持っている。
魔法少女はひらひらの服を着ている。
魔法少女はリボンをつけている。

と、真面目に語っておりましたが、結論としてはこれが一番萌えるのだそうです。それは…





変身する時、マッパになる!


単純にマッパ萌えなんじゃねぇかーーーm9(^Д^)



そうそう、アナゴちゃんが自動車学校を無事に卒業したそうですよ!オメ(・∀・)来週、免許センターに行く予定だとか。がんがってきてけらっしゃいっす。アナゴちゃんがめでたく免許証を手にしたあかつきには、大々的にお祝いしちゃうよ!嘘だけど。さて、何回目で合格できるか、みんなで賭けようジャマイカ。漏れ7回!


その後来ぷらしたのは、M橋くん。営業をしている彼は、なんとか愛ママを落とそうとよく顔を出してくれます。愛ママの暴言を涼しい顔でかわす彼の真摯な姿に「じゃぁ契約するYO!」と言いたいのはやまやまなのですが、あっさり契約しちゃうと今後彼の可愛い顔が見られなくなってしまう恐れがあります。足しげく通ってくれているうちが花。もう少し引っ張ろうと思います。嘘だけど!


M橋くんも含め、「私の恋愛遍歴」をテーマに熱くディスカッション。M橋くんの元カノは、若干面倒くさい女子だったとか。「じゃぁアナゴの今カノと同じじゃねぇか!」と叫ぶ愛ママ。がっくりと肩を落とすアナゴ。そんなアナゴを放置しつつ、話題は多過去嬢の元カレに。顔は整っていたけど、それを鼻にかけるような人だったそうです。Jazzy!!!Fパパは遠い目をしながら「数々の女に捨てられてきた…」とつぶやきます。これからも大いに捨てられるよう、まずは拾われることを心よりご祈念申し上げます。嘘だけど!


そんなことより、今日の画像を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…チェブうんこです…。


先日、思い立ってうんこを作ってみますた。もちろん素材は羊毛フェルト。愛ママは昨年から「羊毛フェルトクリエーター」として世界に名を馳せていることはみなさんもご存知かと思います。そんな愛ママ、久々に「羊毛フェルト熱」が再燃しております。夏の間は見るのも嫌だった「もけもけ」たちですが、今は心から愛おしい(やや誇張あり)。手始めに「新・ペロリン」を2つ生み出し、続く3作目がこの「アラレちゃんうんこ」でございます。巻きのフォルムが何とも言えない作品に仕上がりました。欲しい人には、587619457824068582694円にてお譲りいたします。もちろん現金一括払いで頼むよ!よ〜しママ、次は茶色で作ってHっちの頭に乗っけちゃうぞ(・∀・)ちなみにチェブも愛ママ作です。今度はちよ父とうんこをコラボらせる!


今日、貼子嬢が多過去嬢を連れてきたのは、「きっとぷらほのこと気に入るかと思って」との理由だそうです。貼子嬢にもさまざまな友達がいると思います。中にはぷらほのふいんきなぜか変換できない)が合わないと思われる友達もいるでしょう。そんな中で、多過去嬢は貼子嬢に選ばれた。実際、多過去嬢はぷらほの雰囲気(なぜか変換できた。※マジレス対策)にすっかり溶け込んでおりました。そんな姿を見て、「貼子嬢の見立ては正しかったな!」とか「貼子嬢からの誘いにひょいと乗れる、多過去嬢のフットワークの軽さ、イイ!」とか思いながら、1人ニヨニヨする漏れ。こうして「ぷらほさんがねが?」と友達を誘ってくれるメンバーがいることはとても嬉しいことです。貼子嬢、どうもありま〜ん!これからも「ぷらほテイスト」を愛してくれそうな人と出会ったら、ぐいぐい連れてきてくれよな。そしてここをご覧のメンバーのみなさん、ぜひあなたも友達をぷらほに連れてきてけらっしゃい。そうした一歩が、あなたとぷらほに幸せを呼びます。もちろん連れて来られる友達にも幸せが訪れることでしょう。ビバネズミ講!!!多様な人びとが集う、豊かな空間にしていくため、みなさんご協力よろしくお願いします(^ω^)



今週末ですよ〜↓

交流会&お泊り会

10月21日(金)、待望の交流会開催です。
この日は10月の誕生日会も同時開催の予定。
参加費は2000円ですよ〜。
日中からご参加の方は、ぷら費も別途頂戴しますよ。
お泊まりもOK。毛布を忘れずに。
駐車場に限りがあるので、車でおいでの方は事前にお申し出あれ。
参加希望の方は、事前に連絡ちょーだい。
多数のご参加お待ちしております。
(翌朝は9時解散です。送迎してもらってるメンバーは、9時にお迎え頼んでね。)

今日初来ぷらの多過去嬢も参加するそうですよ。ニヨニヨ(・∀・)まだ参加表明をしていないメンバーは、お早めに。料理の準備がありますゆえ!