ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

交流会&10月の誕生日会!

アナゴです。
今日は交流会でした!! ヘイ・カンパイ!!

10月の交流会&誕生日会でした。
参加メンバーは、A子さん、GMNさん、Fパパ、塩様、アナゴ、かめんぬさん、金子氏、H斗君、Aちゃん、鮎身ちゃん、Kさん、タケダさん、Hちゃん、ナル美嬢、Iさん、Dirka嬢、ハルさん、Hちゃん、Sさん、他にもたくさん参加者がいましが、割愛させいたきます。ごめん、申し訳ない。でも総勢30人弱くらいの人が集まってくれました。みなさんいらっしゃいっす。
といった感じで今日の交流会は幕を明けたのでした。集まった所で席についてみんな自己紹介、今の意気込みてきな事をそれぞれ一言づつ。
からのパシャリ
みんな盛り上がってます↓


色々な島で記念撮影です。

↑チーム社長

↓チームマダムを横に怯えるアナゴ。怖くない、怖くない。

みんなでワイワイとやりつつ思い思いに話します。島ごとに話の内容が違うのが特徴ですね。これぞ交流会の時の真骨頂!! それでもって、みんな席を移動したりするので、それぞれの会話が混ざってまた新しい会話が化学反応的に生まれるのが面白いですね。
そんな我らを背に台所では洗い物&準備部隊としてTぐちさんとかめんぬさん。お疲れ様です。大量の皿を相手に、スポンジを片手に戦っている彼らの姿はとても勇ましいですね。
↓みんなが盛り上がっている陰で、洗い物部隊が活躍中です。

↓食事が終わって皆でおかたずけです。先ほどの二人に負けてはいられんとばかりに皆、気合いを入れて大量の洗い物と戦っております。大量に美味しい料理が出た後は、その分の皿たちが待ち受けている訳です。(色々と誇張)

彼らの行いに拍手!ぱちぱちぱち!!!

そのあとにIさんが、先日山形4中で行われた地区教研の発表はどんな感じだったのか気になられていたようなので、Tぐちさん、愛さん、かめんぬさんの3人で、どのように行われたか、どんな質問があったのかetcなどを説明されていました。次が怖い私でございます。
そんなこんなで片付けをしつつ話しながら夜は更けて行くのでした。今回はこんな感じ!!