ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コンカツ大佐

今日のつくたべは「カレーうどん大佐」でした。


昨日の予告通り、今日の料理長は“よみがえらないお塩ちゃん”。彼女に仕事の様子を聞いてみたところ、香ばしい人たちに囲まれながらの業務はとても楽しいとのこと。よかったね!そして注目のメニューですが、カダフィ大佐追悼メニューとして「カレーうどん大佐」を製作。服にカレーの汁を飛ばさないように気をつけながら、一心不乱にうどんをすする漏れら(やや誇張あり)。腹減り隊・隊長の金子氏もご満悦の逸品となりました。そうそう、久々の来ぷらであるお塩ちゃんは差し入れとして「パティシェ・ル・ショージ 」のロールケーキを買ってきてくれたのです!素晴らしい!!!つくたべ後にみんなで美味しくいただきました。どうもありま〜ん!皿洗い隊・隊長として活躍してくれたアナゴちゃんも乙!


つくたべ後に来ぷらされたのは、村山総合支庁のS田さんとW邉さん。いつも美味しいものを持ってきてくれるS田さんですが、今日はなんと「純欧風洋菓子ローリエ」のシュークリーム&エクレアを差し入れてくれますた!ウェェ(●∀●)ェェイ!食べ物を恵んでくれる人はいい人だ!ありま〜ん!交流会で奪い合いながらいただきますね。
さて彼らの来ぷら目的ですが、現在水面下で話を進めている村山総合支庁&ぷらほの共催イベントの打ち合わせでございます。前回の打ち合わせで愛ママがつぶやいた「お金がほしい」という言葉をしっかり聞いていてくれた模様。愛ママへの謝礼を出すために、だいぶ骨を折ってくれたそうです。わーい!これでうまい棒買うよ!嘘だけど。ということで、近々企画内容を発表しますゆえお楽しみに(^ω^)


15:00現在、よみがえらないお塩ちゃんとアナゴちゃんが一生懸命今夜の料理を作ってくれています。「ここはこうすんだず!」というお塩ちゃんの叱り声が、PCルームにまで聞こえてきます。彼女は今、包丁を握っているので、とても危険です。アナゴを生贄に差し出したまま、漏れは一切関わらないようにしたいと思います。嘘だけど!