ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

天井を見つめたが何もない

taki-plathome2011-10-28


今日のつくたべは「野菜たっぷり焼きそば大佐」でした。腹減り隊の金子氏、「美味いねぇ〜」とつぶやきながら焼きそばを喰らいます。モンテや映画の話をしながら、優雅なランチタイムを楽しんだ金子氏なのでした(多分)。


金子氏がぷらほを去り、入れ替わりで来ぷらしたのはHっちちゃん。一昨日のブログを読んで飛んできたようです。入ぷら早々「どれかな?僕の頭に載せるものは?」と言うHっちちゃん。もう爆笑なの!ということで、早速記念撮影をいたしました。



どーん!

厳正な審査の結果、Hっちちゃんは「この世で一番うんこが似合う男」と認定されますた。



もう一枚の画像を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…シュールです…www


夜なべして作った甲斐がありました(^ω^)ニヨ



うんこを肴にお茶を飲んでいると、ええ声で有名なM橋ちゃんが来ぷら。先週来ぷらされたときにも書いたとおり、とある営業をしているM橋ちゃんですが、毎週何の収穫も得られずぷらほを後にします。帰ったら上司から大目玉(こいつも死語か?)を喰らっていたりして。でもそれは漏れの責任ではない。あっさり契約しちゃうと今後彼の可愛い顔が見られなくなってしまう恐れがあります。足しげく通ってくれているうちが花。もう少し引っ張ろうと思います。嘘だけど!(一部コピペ)


次に来ぷらしたのは、村山保健所のUさんとOさん。来月に開催する某イベントの宣伝のためチラシを届けてくれますた。保健師だ、というお2人に「保健師ってどだなごどする人?」と質問する愛ママ。丁寧に説明してくださったものの、愛ママの理解力が足りないせいか、よく分かりませんでした。とはいえ、せっかく説明してくれた相手に「さっぱりわがらね」とも言えなかったので、「師ってかっこいいですね!」と素直な気持ちを伝えてみました。これからは、「ぷらほ師」と名乗りたい愛ママです。嘘だけど。


次に来ぷらしたのはギターちゃん。そして間を置かずしてS木Y太ちゃんも来ぷらですよ。彼が来る前に保健師のお2人に「今からY太ちゃんが来るんですよ」と話すと、「え!本当ですか?!私モンテ好きなんですよ!!!」と驚きの声を上げたのがOさん。それまで、諸々の事情により「こんなところに来るんじゃなかった」という表情を隠せなかった彼女でしたが、Y太ちゃんの来ぷら情報を得るや否や、それまでとは打って変わって、輝きに満ちた表情を見せてくれた件。心優しい愛ママ、写メ&サインのアシスト!

カメラマンはギターちゃんです。


Y太ちゃんの写メとサインをゲットしたOさんはご満悦の様子。「最初は早く帰りたいと思っただろうけど、Y太ちゃんに会えて“やっぱり来てよかった!”って思い直したでしょ?」と訊くと、「はいっ!」と元気よく応えたOさん。素直でよろしい。M橋ちゃんの職場にもモンテ大好きっ子ちゃんがいるそうなので、その彼のためにもサインを書いてくれた(というか愛ママに書かされた)Y太ちゃんなのでした。Y太ちゃんがサインを書いているときだけ「この人、有名人だったんだ」と認識する件。


M橋ちゃんと保健師さんたちが帰った後、Y太ちゃんが「夢クラス」の派遣先でもらってきたというこれをご馳走になりました↓

うんこ?いいえ、ケフィアです。いいえ、スウィートポテトです。昨年末、S生ちゃんがくれたものと酷似しています。しかし、画像で確認したところ大きさが違いました。同じ店のものなのか、違うのか。真相は闇の中でございます。今度S生ちゃんに訊いてみよう。


早速Hっちにドスで切り分けてもらいますた↓

いたずらにドスを振り回さないよう、彼の背後ではかっちくんが目を光らせます。Hっちは「ドスが似合う男」認定。コワイヨー(;´Д`)



切り分けられたスウィートポテトを撮影↓

ちなみにチェブと茶色の巻物は同じ素材で出来ております。Y太ちゃん、ご馳走様ですた!ウマカターヨ(;∀;)


美味しいものを食べた後は、Hっちのえげつない性生活や、排便にまつわるエトセトラ、本当に怖いのはかっちであるという真理などについて楽しくおしゃべり。つまり、「おがったのちょすな」ってことですよ!


ということで、きんぷらレポでした〜。おわりっ(`・ω・´)


今日の元書店経営者→4年後には松井市長を誕生させる決意を銀幕で名言
今日のM橋ちゃん→kjくんと呼ばれ始める
今日のHっちちゃん→よみレシ前売券で愛ママドライバーと化す
今日のY太ちゃん→勢い良過ぎてふとももに降ってくる
今日のR衣ちゃん→便秘9日目
今日の名言→うんこは山菜だよ