ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

馬見ヶ崎の「石焼らーめん 火山」でランチ

taki-plathome2011-10-27


Dirka(ディルカ)です。
年末のコスプレパーティに向けて粛々とミシンがけをしようとしていたところに兵長様から「火山行こう」とお誘いをいただき、ホイホイついて行っちゃいました(・∀・)



兵長様はみそを、私はとんこつを注文しました。
「噴火!」の声とともに店員さんがスープを投入、なかなか迫力があって美味しかったです!また行ってみたい!
素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました(´ω`*)


ぷらほに着くと、先に霞嬢がいらしていました。
霞嬢はりんごを差し入れて下さいました。一口では入らないくらいのなんとも大きなりんご!
昨日の記事でも話題になっていた茶色うんこを載せられるというひどい仕打ちを受けていました。



↓おまけ 先日のカラオケにてプリキュアで盛り上がる男子三人


今日の霞嬢→りんごを差し入れ
今日の愛ママ→激怒(でも人類愛)
今日のワイ子さん→過労で倒れる 復活
今日のかめんぬさん→化粧品について女子と相談
今日の兵長→火山でランチ