ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

“塩アナゴ”って美味しそうですね

taki-plathome2011-11-02


今日の1番乗りはDirka嬢ですた。なんと8分前の入ぷら!ある意味フラゲ!!!そんなDirka嬢がおもむろにつぶやいたのが今日のタイトルです。昨日のブログに書いてあったこの言葉を目にして、美味しそうだナーと感じたとか。愛ママ、お塩ちゃんとアナゴちゃんをまとめて呼ぶときにはしばしばこう呼びます。でも美味しくはありませんので、むやみに口に入れないように気を付けてください。


次の来ぷら者は、しょっぱくないアナゴちゃん。彼は先週の金曜日、免許センターに試験を受けにいったそうなのですが、その日以来、順調に落ち続けているそうです。先週の木曜、「もし明日受かったら、すぐにメールよこしな!ブログで大々的に祝ってやんよ!」と伝えていたのですが、待てど暮らせどメールは届かじ。つくたべ中、金子氏とともに「きっと落ちたんだなwww」としゃべっていたのでした。現在2連敗中のアナゴちゃん、どこまで記録を伸ばせるかしら?彼が試験に落ちる回数を、愛ママは7回、Dirka嬢は8回と予想しております。Dirka嬢が何気に辛口なのがウケますね( ^∀^)ゲラゲラ


アナゴちゃんとDirka嬢は、ゲームやアニメという共通の話題があるので、いつも話が弾みます。愛ママ、アナゴとしゃべっていて「面白い!」と思うことは皆無(やや誇張あり)なのですが、彼とトーク中のDirka嬢がよく楽しそうに笑うので、「もしや愛ママはアナゴのことを過小評価しているのかもしれない」と感じる時があります。彼らは同い年なので、言葉が通じるのか?いや、貼子嬢と漏れだって言葉は通じるぞ。このギャップは何に起因するものなのか、今後の研究テーマとして多角的に検証して行きたいと思います。嘘だけど。


そんなことより今日の画像を観てくれ。チェブとうんこが一体化しているではないか!!!先々週H川さんからいただいたお菓子の箱に、チェブがすっぽり入っており、なおかつその上にうんこが君臨していたのでR!誰ですか?こんなセンスのあることをするメンバーは。さすがです。これぞぷらほイズム。うんこをネタに楽しめる人は、豊かな人生を送ることが可能であります。次回テーマトークでは、うんこをテーマに語りたいと思う愛ママなのでした。


次に来ぷらしたのはHっち。「こんにちは〜!」と入ぷらする彼に、「よう!うんこ!」と迎え入れる愛ママ。「なんですか?!うんこってwww」と返される覚悟をしていたのですが、予想に反して「はい!うんこです!」とにっこり微笑まれてしまいました。この懐の深さが堅気じゃないですね。ぷらほに来る前、オイルマッサージを受けてきたというHっちちゃん、心なしか全身がテカテカしております。もしやいかがわしいマッサージなのではないか?非人道的です。今度このあたりをかめんぬちゃんにインタビューしてもらいたいと思います。嘘だけど。


次の来ぷら者は、すいぷらの顔であるFパパちゃん。先週アナゴちゃんから借りたCDを返却しつつ、聴いた感想を伝えておりました。CDの貸し借りってリア充のかほりがしますね。お昼ご飯を食べる時間がなかったFパパ、ぷらほにて15時のランチタイムです。「自営業に休みはない」と、険しい顔でつぶやくFパパ。彼が死にかけて1年。そう考えると、こうして元気に来ぷらしてくれていることは奇跡に近いのですよ。また倒れてしまわぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。


その後は、Dirka嬢所有のiPad的な何かでアニメイベントの動画鑑賞ワークショップが開かれますた。声優さんが大好きなFパパ、終始萌えっぱなし!「声優だから歌が下手でも許される」とか「可愛いから存在しているだけでいい」とか、Fパパ節炸裂です。諸々の作業効率を下げてくれる歌声たちでございます。


明日は祝日なのでぷらほはお休みです。また明後日お会いしましょう(`・ω・´)皆さん楽しいホリデーを!