ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

次の「日曜随想」にはオヤジギャグが満載。

……という夢を見たのさ。(AA略)


そんなわけでワイ子です。


完全に冬めいてまいりましたね。そんな本日のぷらほは取材日和でしたよ。
まずはYBCのY本さん。本日も、21日(月)に放送予定のぷらほ特集のためにかっちくんに聞き取りしたり、アナゴちゃんに個別取材の申し込みをしていました。アナゴちゃん家へスターお宅訪問するそうですよー(・∀・)
そしてもうひとかたは、Y大生の師画さん。卒論で不登校児の支援について書くそうです。「うちでいいの?」という代表ズの声にも「ぜひ聞かせてください!」とアポイントを取ってきたという彼女。一生懸命聞き取りをしていました。どのような卒論になるのでしょうか? 楽しみにしておりますので頑張ってください!( ´∀`)
ほかには村山総合支庁の皆様がいらっしゃり、先日依頼され作った、来月開催のイベントのチラシを納品致しました。なんや面白そうなイベントですよ(・∀・)ウホホ
またその際、いつもおいしいものを持ってきて下さるS田さんが、今日はあじまんちゃんを差し入れしてくれました! ありがとうございます! あじまん最高!


アナゴです。
どうもこんにちは、アナゴです。明日、YBCさんから取材を受けることになりました。我が家に来て撮影するという感じらしくて今から震えが止まりません。どうしましょう。どう致しましょう。ひきつった顔が公共の電波で流れてしまう、もしくは内容の薄いいつものような会話になってしまわないだろうか。とか。今夜は寝る時間を削って明日の取材のリハを一人で頑張らねば。あ、部屋も片す。これは必要。絶対に必要。うん。そんな感じで私のひきつった顔を見たいという全国のアナゴファンの皆さん、21日は画面の前で待ってて下さいまし!



今日のかめんぬ→スルメのよう。
今日のアナゴ→ガムのよう。
今日の悪夢→完成原稿がまったくの別物になっていた!