ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ネ兄 つ く

今日は「祝日つくたべ」略して「祝つく」を開催しました!


今日の調理班は、よみがえらないお塩とDirka嬢。ギターさまからもらった自家製たまねぎを使った「ぱふぱふチキンカレー」が今日のメニューです。

お塩ちゃんとDirka嬢の見事なチームワークに、愛ママ脱帽。普段から料理をしている人は手際が違いますね(手元が写ってないけど)。


こちらは果物準備班。貼子嬢とNAO嬢。一昨日のYBCアナゴ特集を観たというNAO嬢は、なんと貼子嬢が通う高校の1年後輩。そして愛ママの教え子でもR!JK2人が、だいちゃんからもらった柿と、K林さんからもらったりんごを皮むきしてくれました。


久々の祝つく、超美味かったです。


つくたべ後にも、続々メンバーたちが来ぷら。まずは水曜日の顔であるFパパちゃん。今日も阿部さん風つなぎを身にまとっての登場です。続いてはワイ子ちゃん。そしてアナゴちゃん、GMNちゃん、Hっちちゃんも来ぷらですよ。

10人を超えるとさすがに賑やかですね。


GMNちゃんからはあじまんを、お塩ママンからは焼きドーナッツをいただきました。ありま〜ん!おやつタイムに美味しくいただきました!


そうそう、ご報告が。


本日こたつを設置しますた!


ぬっくぬくにしてやんよ!


昼寝その1↓


昼寝その2↓


ごろ寝スペースぷらっとほーむ。これからの季節、こたつのまわりでこうした光景がよく見られることでしょう。


ゲームをする島あり、手話をたしなむ島あり、絆か溝を深める島ありの、楽しい祝ぷらちゃんですた。また休日開催を企画したいと思います。ではまた明日!