ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

キャン大卒

taki-plathome2011-12-09


今日のつくたべちゃんは「麻婆豆腐丼」ですた。「にんにくとしょうがのみじん切りをたっぷり入れて、風邪に負けない体を作ろう」というのが今日のコンセプトです。あ、ネギも大量に投入されてますよ。なんとお米は「つや姫」!ウマァ(゚д゚)先週に続いて今日も活躍してくれたDirka嬢は「つくたべは料理の勉強になるので、出来るだけ参加したいと思ってます」と模範的な意見を述べてくれますた。素敵!ぜひ今度ご自宅で作ってみてけらっしゃい!


そんなDirka嬢は、まだ下衆の洗礼を受けていません。ということで、つくたべ中にこれを上映しました↓

いや〜、何度観ても面白い!観る度に新たな発見があります。キャンハイフンタマスラッシュインキンドットシーオードットジェーピー!金子氏も下衆の機敏な動きを見て爆笑しておりました。


下衆的笑いに満ちたつくたべ空間に現れたのは、かめんぬちゃん&アナゴちゃん。なんでも、今日の午前中、毎月恒例の通信配りツアーに出かけてくれたのだそう。なんという手際の良さ。いつも車を出してくれるかめんぬちゃん、営業スマイルでぷらほ通信を配布してくれるアナゴちゃん、どうもありまん!


続いての登場は、昨日で利用券を使い果たしたまさやん。先ほど早速会費を納めてくれますたよ!素晴らしい。今後もぷらほにガンガン遊びに来てけらっしゃいっす。


夕方にはこれが届きますた↓

先月ぷらほがいただいた「輝け やまがた若者大賞」の副賞ですよ。来客時にでも使わせてもらおうと思います。みえこちゃん、ありま〜ん(`・ω・´)


「こたつがあると、こうなっちゃうよね」と言うかっち↓

「彼氏のうちに初めてお泊まりした翌朝」的な上目づかい画像ですが、これは本人の強い希望にて撮影されたものですので悪しからず。朝チュンかよwww


明後日はひさびさのにちぷらですよ〜。イオンさんでの店頭活動を手伝ってくれるメンバー、愛ママに連絡けろ!よろしくちゃんです。


今日の決意→12日の表彰式は、下衆口調で挨拶する
今日のかめんぬちゃん→乾かすべき場所がある
今日のまさやん→潜入レポートを委任される
今日のDirka嬢→アナゴ福祉に貢献
今日のアナゴちゃん→優豆生が栄養源


今日のゲームその1(アナゴ&Dirka嬢)

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック


今日のゲームその2(かめんぬ&まさやん)

テニスの王子様 Smash Hit ! (通常版)

テニスの王子様 Smash Hit ! (通常版)

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T