ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

異性と知り合えるフリースペースはここですか?

ワイ子です。
本日はパステル画ワークショップでした!
講師はいつものようにM田さんと、同じパステル画サークルメンバーのF施さんがいらしてくれました。そしてお二人のぷちちゃん二人。(*´д`)メンコス
参加者は愛ママ、かめんぬ、私、そして初パステルのまさやん、見学にいらした尾瀬機さんに靴ザワさんと、ベテラン(?)から初体験入り乱れてのWSになりました。

今回のテーマは「クリスマス」。それぞれ思い思いに描きます(・∀・) 愛ママが「ネロとパトラッシュが召されるところ」というイメージで描いた絵がとてもキレイだったのですが、漏れには「ごっつええ感じ」のコントしか連想されないのでした。サーセン。
初体験の方にはまず虹色グラデーションを描いてもらうのですが、まさやんのが色が濃く混ざり具合も良い感じ! 本人も満足げなご様子でした(・∀・)イイヨイイヨー!
今回の作品もまた場所を借りて飾っていただけるみたいです。楽しみ!わーいわーい。
初体験・まさやんからの感想ちゃんです。

「絵が苦手な自分でも、思った以上のものが作れて楽しかったです。次回はもう少し凝ったものを作りたいです!」
向上心(・∀・)ステキ!

そんなまさやんからの差し入れ↓

でかっ!
ゲーセンで取ってきた景品だそうです。撮影のあとみんなでおいしくいただきました。
なつかしの「たべっこどうぶつ」もあったぜ。こげたてパンの味がする!


それからそれから、WSの終わりごろに見学にいらしたT村さん、作日のYBCさんの放送を見て興味を持ち来て下さったそう。その放送を「まだ見てない」というかめんぬちゃんのために上映会が開かれたのでした。ご家族から「お前映ってたぞ」と言われたというかめんぬちゃん、映像を確認して「やべえ…」と思ったとか思わなかったとか。(・∀・)ニヤニヤ


今日はそんな感じ!