ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

訴えてやる!

Dirka(ディルカ)です。
今日はぽかぽかして暖かいですね。
いい洗濯日和です。


私と同時に来ぷらされたのが村山総合支庁の皆様。
あさってのトークライブ&ラーニングバーについて打ち合わせされていったようです。


次に来ぷらしたのが霞嬢とNAO嬢。
なんでもNAO嬢はここに来る前ゲーセンで見知らぬ男にナンパされたとか。
あんまりしつこいので殴りたくなるのをこらえてぷらほに来たそう。
見事な右ストレート決めちゃえばヨカッタノニ(´ー`#)


霞嬢は一昨日、自動車運転免許を取得されたとのこと!
おめでとうございます(・∀・)!
これから徐々に車でぷらほに来るとのことでしたので、
皆が避けて通れないという、ぷらほの洗礼には充分にご注意くださいませ。
私もこないだぶつけちゃったよ。


次に来ぷらしたのはFパパ。
座るや否やiPadを要求。もはや恒例です(´ー`*)
Googleマップで中国の秘密基地を探るんだ!」と意気込んでいましたが、
ブラウザの強制終了が多発して思うように辿りつけなかったようです。
その後はYoutubeで歌手のライブ映像を視聴されていたようです。


村山総合支庁の皆様が帰られたあとは、
先日ぷらほで受賞された愛の鳩賞の楯をお披露目(今日のメイン画像)。
リアルな鳩さんに豆をお供えしました。くるっぽー!
その後みんなでおいしく頂きました(^〜^)


おやつの後、愛ママが所用で山大へと外出。
みんなでお留守番を任せられました。


涼しくなってきた頃にやってきたのは、リア充に討ち取られたアナゴさん。
バイト帰りでお昼ご飯をもりもり食べてらっしゃいました。


そんな中、Fパパはコタツの中で女子の足を蹴るのが趣味のご様子。
「NAOちゃ〜ん、足蹴らせてよ〜」と言うFパパに、
タツから逃げ出す一同。
2つあるコタツのうち1つにFパパだけ取り残される事態に(^∀^)ゲラゲラ
しまいには「アナゴく〜ん、足蹴らせてよ〜」と言う始末。
男子でも良いようです。


夕方にはNAO嬢とアナゴさんがこれを始めました。

GUILTY GEAR XX

GUILTY GEAR XX

NAO嬢によるとPSPに比べてキャラが少な〜いとのこと。
格ゲーにも色々あるんですね。


今日はこんな感じ!
みなさんもリアルな鳩さんを見にきてけらっしゃい!