ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「漏れ、鳩磨き職人になるわ」

なのだそうでございますよ、愛ママが。あ、ブログ書いてるのはワイ子です。
ぷらほに着いた時、愛ママがみんなと談笑しながら「愛の鳩賞」の楯をキュッキュキュッキュと磨いていたのです。なんか磨こうと思ったらしい。
「ほらピカピカになっただろ!?」と掲げるのですが、実物を見るのが初めてな私、残念ながら違いが分かりません。ということで比較画像をうpってくれました。
↓は愛ママが丹精込めて磨いた鳩(名前募集中)です。



そして磨く前↓

ふむう、確かにビフォーは渋い色合いだったのが、アフターでは輝いているかも(;`・д・´)
そんなわけで、「今日の鳩」と題して、今後どれだけピカピカになっていくか記録していくらしいです。そして愛ママは鳩磨き師として生計を立てる決意だそうであります。愛ママの活躍をご期待ください!

今日はそのほかにも、U津くんとA子さんが初来ぷらしたり、市報タソが3ヶ月ぶりに来ぷらしたりしてました。9月末に免許取ったらしいですよ! 本試験も一発合格! それを横で聞いてうなだれるアナゴちゃんなのでした。
U津くんはアニメが大好きだそうで、アナゴくんとたくさん話しておりましたよ。
今日はそんな感じ!


今日のアナゴの比率→80%は雰囲気、20%はアトピーで出来ています。
今日の鳩→名前募集中。
今日の野望→鳩に月替わりで台詞を吐かせる。









……と書き終えたところに、隣りの部屋から「いいものできたー!」と愛ママの大絶叫が! なにかと思ったらこんなことになってました。

「今度は鳩サブレーをお供えして、共喰いさせちゃる!」と新たな野望に萌える愛ママですた。