ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

鳩の居場所づくり活動始めました。

Dirka(ディルカ)です。
今日はカップ棚の上を片付けて鳩さんに鎮座してもらいましたよ。

ビフォー↓


アフター↓

ぴっかぴかの鳩さん(・∀・)キター!
「愛の鳩賞」賞状も頭上に飾ってありますゆえ、皆様ぷらほに来たら鳩さんを眺めて撫でてけらっしゃい!


私より先に来ぷらした貼子嬢は、領収証整理をする愛ママの助手として大活躍。夕方まで二人、書類整理に追われていました。お疲れさまでしたm(_ _)m
わたくしDirkaは、こたつ周辺と窓際の整理・・・と称して色々本棚に突っ込んだだけ!ちょっとだけ広くなったヨカーン。
Fパパ、今日も元気にiPad。今日は無事、Googleマップで大阪の古墳を発見出来たご様子。早退。早く帰って寝るそうです。
次にやってきたU津くんがヤマジュンの洗礼を受けますた。ぷらほユーザとしては読んでおかないといけないですね(´ー`*)
雪が降りしきる中やってきたアナゴさん、次回のコスプレパーティのキャラを愛ママに聞かれて女装すると回答。女装はテッパンだそうです。
続いて、昨日愛ママが作成した今日の「ぷら運」診断大会を開催!iPadにてみんなのぷら運を占っちゃいましたよ!まだ占っていないというR衣嬢で診断してみると、かっちさんを溺愛するとぷらほのリーダーになれるという結果に。「そこまでは・・・」と、かっちさんを溺愛することを拒否するR衣嬢(^ω^)。みんなも占ってみてね!(・∀・)
おやつは優豆生豆腐!食べ方に各々のポリシーが垣間見えます。

今日のぷらほはこんな感じ!


忘年会とコスプレパーティーの参加表明がまだのメンバーは、お早めに!