ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

杜氏をしていた当時、冬至に湯治をしました。

イェーイ!みんな、冬至かぼちゃ喰ってるかい?ということで、今日は冬至だそうですね。愛ママはママンが作ってくれた冬至かぼちゃをがっつら喰いましたよ。これでこの冬は風邪をひかずに乗り切れると思います。ウェーイ!


そんな感じでスタートした今週のもくぷらですが、1番乗りはTぐちくん。彼は最近「女装」にハマっているそうで、自分の女装画像を見てはうっとりしているそうです。女装した自分に対し「意外とアリじゃん!」と思っているそうなのですが、ご安心ください!ナシですwww


そんな風に共同代表2名が遊んでいる中、来ぷらしたのは市報タソ。彼女は、ぷらほ通信新年号の表紙を担当してくれることになりましたよ!今日はその打ち合わせも兼ねての来ぷらなのでR。どんな作品になるのか、今からとても楽しみです。市報タソ、どうぞよろすく(^ω^)


Tぐちくんがぷらほを去ったのと入れ替えで現れたのはかめんぬちゃん。何でも彼はオークションで車を購入したのだとか!すげぇ!今まで乗っていた車も破格値で購入したって聞いてたけど、今回も素晴らしい価格での購入だったようです。かめんぬちゃんは「車を乗り換える=100万単位で金が飛ぶ」という愛ママの既成概念をぶっ壊してくれた、貴重な存在です。感謝!そして今度、買い換えたプジョーに乗せてけらっしゃい(・∀・)


次に登場したのは、ぷらほPC周辺機器メンテナンスマンであるギターちゃん。彼の会社からリースしている某ブツの集金に来てくれました。彼は先日、庄内方面へ出張したそうなのですが、最上地区(特に戸沢付近)の積雪&道路状況が信じ難いものだったと話してくれました。路肩は雪の山、道路はガタガタ!コワイヨー!その話をきっかけに、「冬道で体験したgkbrな事件を告白する会」がスタート。凍結路面でブレーキがロックし、そのまま滑り続けて軽自動車に突っ込んだという話や、対向車が滑って自分の車に正面衝突してきたという話など、背筋が凍るような話をたくさん耳にしますた。コワイヨー!それらの怖い話を聞いて、免許取りたての市報タソは、運転することへのモチベーションを完全に失ってしまった模様。彼女を励ますために「でも運転する時には、そうした恐怖感が大事だよね」などと、それっぽいことを口走ってみた愛ママでしたが、効果のほどは未知数です。


そして夕刻にはHっちが『直美の夏/直美の秋』の前売券を買いに来ぷらされました。愛ママが所有している分は完売してしまったので、かめんぬちゃんからの券購入です。ヤッタネ!Hっちは忘年会続きで肝臓を酷使している模様。「異性と出会うことに余念がありません」とニヤニヤするHっちに、「ぷらほさも異性いっぱいいだどれ!」と鋭いツッコミを入れるかめんぬちゃん。カコイイ!どう切り返すのかと耳をそばだてていたら、彼はこう返したのです。









「ぷらほの女性は若すぎるんで…」







熟女ハンター発言キタコレwww そんなこんなで、今夜開かれる「熟女合コン」に参加するべく、ぷらほを後にしたHっちなのでした。



最後の来ぷら者はDirka嬢。なんと彼女もHっち同様『直美2部作』の前売券を買いに来てくれたのです。ワロタ!もちろんかめんぬちゃんからの購入です。すごいね、かめんぬ!完売しちゃうかもね!Dirka嬢曰く、「上映期間と時間が変更になったので、来週観に行ってきます」とのこと。ヤッタネ!ぜひ愛ママの山形弁を満喫してきてください。


ということで、今週のもくぷらレポートでした。おわりっ!