ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

料理日和!

どうもこんばんは、アナゴです。本日のブログ更新は今夜の年度末交流会の準備でみんな忙しいということで、包丁の代わりにキーボードを駆使して頑張っちゃうよ!


本日の木ぷら、メンバーは塩様、Dirka嬢、かめんぬさん、アナゴ。それぞれ、まったり会話しておりました。ヌコ話だったり、ポケモンに勤しんでいたりとか音楽話とか色々。
二時喰らいから料理長である塩様が、Dirka嬢を引き連れ料理タイムに突入。お二人とも普段料理しているだけあって手際が素晴らしいです。そして、男性陣二人はサポートに。

続いて洗い物部隊のDirka嬢

アナゴ&かめんぬで盛りつけ


四時前にS平ちゃんが来ぷら。以前つくたべで活躍していた彼も今日は腕をふるいに来てくれました!イェイ!
そんなS平ちゃんがこれを撮ってくれとごねるのでのことなのでパシャリ。

みじん切りの山!!

本日の木ぷらはこんな感じでした。
この後は交流会と言うことで、ぞくぞくとメンバーが集まって来ております。気になる方は是非来て下さいまし。