ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

鳩の卵で作ってもらおう

ワイ子です。新年初ぷらほ開設日でございます! 今年もみんな来ぷらしまくろうぜ!


私が来ぷらしたところ、男子陣がぷら通新年号の折り作業をしておりました。お疲れ様です! 通信は市報ちゃん作の素敵な表紙になっておりますよ! それにしてもご歓談をしながらの作業、眺めているとウホッこりいたします。話を横で聞いていると、Hっちがかめんぬに惚れちゃうような出来事があったそうです。「亀さんになら抱かれてもいい」とまでいうHっち、ベタ惚れじゃないか! 末永くお幸せに! アッー!

ちなみに↑の様子を愛ママが撮ろうとしたら、カメラが「目つぶりがあります」とアナゴちゃんに反応しなすったらしい。


そんなHっちちゃんですが、粋なことをしてくれた模様。愛ママが今日、積雪が1枚目の画像のような状態だろうからと11時頃にぷらほ入りしたら、Hっちが雪かきをしてくれていたのだそうです。Fパパに続いての伊達直人っぷり! 「みんな、二人に続くんだ!」といたく感動・感謝した愛ママが言った、「アナゴは数センチしか積もってない時に『やっときました!Σd(>∀・ )』って言いそうだ」という想像に「ウザッ」と言っちまった私でした。想像なのにね、ごめんね☆


ところで皆様は、この年末年始どこかへ行ったりしましたか? 私は恒例のコミケちゃんの方へ行くため上京してまいりました(・∀・) そして買ってきました東京みやげ。
ドーン!

鳩サブレー

先日愛ママが「東京駅構内になかった」と書いていたので調べたところ、東京駅八重洲側にある大丸百貨店の中で販売しているとのこと。どうでもいいけど、東京みやげと思ってたら本社鎌倉だった。

そしてさっそくお供えをします。

ホロッホー。

鳩の共演。サブレー「ホロッホホロッホー」 鳩が鳴きまくっています。

サブレー「ホ…」 愛ママが食べて静かになりました。グロイ。

そしてなぜかウンコと2ショットを撮らせるうーたんHっち。
撮影のあとはもちろんスタッフ(愛ママ)が美味しくいただきました。


そのあとは、みんなで作業やらおしゃべりやらしつつマッタリすごしました。明日から仕事始めというS平ちゃんは相変わらずいじられまくり、全員の腹筋を崩壊。かめんぬは買い換えた車で初来ぷらしてました。ライオンが立っとるで!
Hっちは年末年始に肝臓を酷使したそうです。Hっち「ほぼ溶けてます」愛ママ「フォアグラじゃまいか」
そしてアナゴちゃんはおにぎりやらカレーまんやらを食べて、私たちの腹を空かせたのでした。今度ゴチになりまーす(・∀・)


そんな新年一発目のぷらほでした。明日は初つくたべ! あさってはニューイヤーコスプレパーティーです! みんな衣装の用意はすんだかな? 詳細は上のエントリや一番上の記事にありますんでよっく読んでくだいな!