ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コスプレパーティー2012!

お塩です。
今日は待ちに待ったニューイヤーコスプレパーティーでございます。
コスプレパーティーですよ!コスプレパーティー

というわけでぷらほ集合&お着替え組は一足お先に会場に到着し、早速撮影会!

和装やエロナースナウシカなどなどさまざまでイイヨイイヨー(・∀・)!

そして↓アラレちゃんになった愛ママの右手に注目!ハイクオリティなウンチくんキター(゚∀゚)!!みんなでつんつくつん!


アラレちゃんもつんつくつん!


続いて撮影会が始まったのは、今日はきんぱつじゃないけどきんぱつんぽのエロナース!衣装を買ったら予想以上にエロかったらしく、エロを押し出して行こうと決意したそう。なんかカツラとナース服の効果もあってか林檎たんっぽい。


そんなナースにあっという間に群がるカメラ小僧たち↓いかにローアングルでとるかに熱意を燃やしております。



お次はかめんぬさんのオネェ系メイドちゃんとワイ子さんのナウシカ!相変わらずの美脚のかめんぬさん、衣装のあちらこちらに手を加えていろいろとアレンジしたそう。背中のリボンかわゆい。ワイ子さんは以前のコスプレパーティーで着ようと思っていて着れなかったというナウシカの衣装。ワイ子さんママンお手製衣装らしいですよ!



アラレちゃんとの記念撮影大会↓

ナウシカワイ子さんの手にはキツネリスのテトが!もふもふかわういよもふもふ(*´Д`)


次は貼子嬢。貼子嬢は和装ですよ!小物も和物でカワユス!


かめんぬさん。うんちくんの位置はお約束です。


カメラを向けるといろいろとポーズをとってくれるアラレちゃんですが、アナゴ君との撮影時にはアラレちゃんは興味を失ったらしくその場に立ち尽くすのみでした。そんなアラレちゃんにちょっかいを出す仮面ライダー子。ちょすなず。


次は霞嬢。霞嬢はアリスですよ、アリス!この日のためにカツラをGMNさんに借りたそう。新旧アリスの共演はあるのかしら?


撮影会の最中、突如起こった生死をかけた戦い↓
アラレVSビビ

ウンチくんつえー!


そんな感じで遊んでいると、続々と参加者の皆さんが集まってきますた!
昨年の夏から製作に取り掛かったという、Dirka嬢&よっしーの衣装!「うみねこのなく頃に」からDirka嬢はベアトリーチェ、よっしーはロノウェというキャラらしいですよ。衣装がお手製とは思えないクオリティの高さ!すげぇ!

白雪姫E子さんとアリス霞嬢の予期せぬディズニーコンビもかわゆすかわゆす(*´д`*)



撮影会で盛り上がる会場にやってきたSさん、「仮装っていうから、仮装大賞みたいなものかと思って」と取り出したのは↓

近藤マッチ!その発想はなかった。



そろそろパーティー開始の時刻です(まだ始まってなかったのか)。皆おなかペコペコでございます。
というわけで、かんぱーい



テーブルに並ぶ美味しいお料理たち。これらの料理はE子さんはじめカフェフォーラムの皆様が準備してくださったもの。わーい!ありがとうございました!もりもり食べるよ!


料理に群がるコスプレイヤーたち。



乾杯後は各島で記念撮影


白雪姫さん、マッチさん、アフロさん、ぶちねこさん


前日にいきなり愛ママからお誘いを受けてきてくれたKさんは仮面ライダーフォーゼのお面を持参。仮面ライダー子になっているアナゴくんとライダー話を繰り広げておりましたよ。


Gガンダムのドモンも駆けつけてくれました。


おなかも膨れたところで、自己紹介タイム!

はげかくし〜www



ウホッ!いい男!

せんべえさん。



肛門科のナース↓



よっしー&GMNさん


俺のこの手が真っ赤に燃えるッ


うみねこベアト&ロノウェに挟まれた仮面ライダー




熟女に挟まれた!

マッチとぬこに挟まれるってなかなかないよね



E子さんとU字さん↓


皆にかじられて、ウンチくんは強くなるのです(適当)


そして最後に皆で集合写真↓

そんな感じでさまざまな仮装が入り乱れるニューイヤーコスプレパーティーでした!
次のこすぷれぱーちーは半年後かしら?何を着るか今から考えておかなくては!
参加されたみなさん、お疲れ様でした!



か〜ら〜の〜!


ぷらほで2次回はっじまるよー↓


テレビで取り上げられたぷらほ特集の上映会をしたり、おでんを貪り食ったり、深夜恒例のポケモン大会が始まったり。そんな感じで夜は更けていくのでした。もう眠気がマッハなので寝ます。おわり。



あ、そうそう、最後にパーティーでみんなに披露し忘れたという愛ママのくつしたの画像をうp

うんちくん!