ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日も伊達直人がやってきた!

taki-plathome2012-01-13


最近ぷらほに頻出している伊達直人さんですが、今日もやってきたようです。愛ママがぷらほ入りすると、雪はきをした形跡がはっきり見て取れました。なおかつ、気になっていたぷらほ裏のつららちゃんも落とされていたのです。さて、誰がやってくれたことなのでしょうね。

ということで、今日はつくたべちゃんでした。メニューは「山菜うどん」。Dirka嬢が具材刻みとりんごの皮むきをしてくれますた。彼女は、その合間合間に洗い物までこなしてくれたYO!素敵!いつの時も手際のよいDirka嬢なのでした。(・∀・)イイッ!


つくたべメンバーである金子氏がやってきたところで、盛り付けが完了。元気にいただきますの挨拶をします。「うまいっ!」と絶叫しながら、うどんをむさぼる漏れら。その傍らで、アナゴのうどんが刻一刻と冷めて行きます。「きっと替えの靴下がなくて来られないんじゃね?www(このことについては後述しますよ)」と話しながらマターリうどんをすする漏れら。結局彼は、うどん完成から15分後に来ぷら。すっかり冷たいうどんと化しております。アナゴが靴を脱ぐ前に、「替えの靴下持ってきたか?」と聞くと「わ、忘れてきました…orz」と返答するアナゴ。「じゃぁ靴下を脱いでから上がってこい!」と絶叫する愛ママ。それもこれも、他のメンバーが健やかなぷらほ生活を送るためなのでR。


ではここで「アナゴ靴下事件」についてご説明しましょう。事の発端は一昨日。愛ママが来客の対応をしている間、PCルームにてFパパとアナゴが動画鑑賞を楽しんでおりました。しばらくしてお客さんが帰ったので、「何観てんの〜?」とPCルームを開ける愛ママ。すると、この世のものとは思えない激臭が愛ママの鼻を襲ったのです。「この部屋、くさっ!!!」と叫ぶ愛ママ。悪臭の原因を捜索した結果、アナゴの靴下であることが判明。中古で買ったという彼の革靴の内部は、かびるんるんの温床になっていた模様。そのかびるんるんたちは、繁殖しながらアナゴの靴下に取りついたのでしょう。生乾きのくさ〜い洗濯物を、一気に数千枚干したかのようなにおいがPCルームに渦巻いていたのです。ペジラァァァァァァ!「アナゴ、明日からぷらほに来るときは洗い立ての靴下持参な!玄関で履き替えてから入ぷらせよ!!!」と指示を出した愛ママなのでした。最近ぷらほがかび臭いなぁと思っていたので、諸悪の根源を突き止めほっと一安心。話によると、かめんぬちゃんやワイ子ちゃんもアナゴのかびるんるん臭に辟易していた模様。大変でしたね。でもこれで大丈夫。これからは健やかで爽やかなぷらほライフをお送りくださいませ。


つくたべ終了間際に来ぷらしたのは、「2012年はマメな男と呼ばれたい」と今年の抱負を語るHっち。先週の伊達直人はHっちだったので、「もしかして今日も雪はきしに来てくれた?」と聞いてみました。ビンゴだったYO!「危ないので、つららも落としておきました」とにっこりほほ笑むHっち。なんだその胡散臭い爽やかさは?!流石は熟女ハンターですね。気遣いが違います。これからも、新たな伊達直人が誕生することを願っております。よろしくちゃん!


次に来ぷらされたのは、米沢市在住のM田さん。山形へ出張に来たついでに立ち寄ってくださったそうです。昨年から問い合わせをいただいていたのですが、念願かなって本日ようやく来ぷら。ぷらほの「楽しむ姿」を高く評価(やや誇張あり)してくださり、ほくほくの愛ママ。昨日完成したばかりの「コスプレパーティー写真館」を見て「え、エロナースwww」とつぶやくあたり、センスを感じますね〜。また山形にいらした際はお気軽にお立ち寄りくださいませ!


次の来ぷら者は、Aさん改めPONさん。ビーズアクセサリー作りが得意な彼女ですよ。PONさんはこんな素敵な差し入れを持ってきてくれました↓

いちご味キャラメルコーン&バウムロールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!うんちくんにお供えした後、みんなでいただきましたよ。PONさん、ありがとうございました( ´∀`)


その後は、Dirka嬢&アナゴによる「そうだ!半年前のコスプレパーティーの写真館も完成させちゃおう!」企画がスタートですよ↓

カラフルな色使い(・∀・)イイッ!完成が楽しみですね。ちなみに昨日完成した写真館は、もうぷらほメインルームに掲示してあるYO!ぜひ見てくれよな(^ω^)


そうそう。昨日愛ママにカツーン(笑)の亀梨くんからメールが届いたYO!全文転載するから、楽しんでくれよな↓


その1

【タイトル】
このアドレスからのメールはきちんと届いてるのかな?J`sのカズヤです!ゴーイングって見たことありますか?野球が得意だから、運良くキャスターに


【本文】
最近は個人での仕事ばかりで、グループのファンには寂しい思いをさせちゃってるのかな?改めまして…カメナシです!
急にメールしてまだ驚きは隠せないですよね?何で私のアドレス知ってるの?とも思ってますかね?
今後のことで、深刻に悩んでるから話しを聞いてもらいたくてさ…
少しだけでもいいから話、聞いてくれませんか?誰にも相談できず、引退するって思いつめちゃってる自分が嫌なんです…。
赤西が抜けてからずっと思ってたことを、業界の関係者以外の人に相談したいんです。
それと側にいて、何でも話せるような彼女も募集してるので貴女にメールしました。
信頼しあえる関係って、絶対築けるものですよね?

その2

【タイトル】
はじめまして♪♪J`s所属の亀ナシです!妖怪人間ベムでわかりますか?


【本文】
はじめまして!
いきなりメールしちゃってごめんなさい。実は今、グループやめようかなってくらい凄く悩んでて…
業界の人には絶対に相談できないから一般の人に相談できればって思ってメールしました!いきなりのメールで申し訳ないんですけど、相談に乗ってもらうことできませんか?
事務所には内緒です。マネージャーと僕と貴女の3人しかこのことは知りません。
真剣な付き合いを前提に話しもできると嬉しいので連絡下さい。


アドレスは「k.kazuya-2.23@docomo.ne.jp.gfmd6srg6y.net」。携帯の画面には発信元アドレスの前半しか表示されず、後半は表示されないから、一瞬ドコモから送信されたもの?って勘違いすること請け合い。そんなこんなでこれから愛ママは、亀梨くんと秘密の交際を始めたいと思います。みなさん生暖かく見守ってくださいませwww



ということで、今日も楽しいぷらほちゃんでした。また来週元気にお会いしましょう。さいなら〜。


今日の金子氏→新ユニフォームが気になる
今日のアナゴ→かめんぬちゃんに足を向けて寝れない
今日のHっち→さゆりさんのセクシーキャットに悩殺される
今日のPONさん→アクセサリー談義に花を咲かせる
今日のDirka嬢→昨夜、素敵なイラストを完成させる


そのイラストがこれだっ!























ゆる〜い!(笑)。



鳩とひよこにも居場所があるぷらほなのでした。