ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

つくたべか〜ら〜の〜スケート!

今日のつくたべは、「あんかけうどん」ですた。最近、つくたべの顔となっているDirka嬢が玉ねぎやらにんにくの芽やらを刻み、愛ママが味付けを施します。この季節には毎年りんごをたくさんいただくので、今日のつくたべも、デザートとしてりんごちゃんが添えられますた。もちろんDirka嬢が愛情込めて皮をむいてくれますたよ。ウェーイ!今日は、つくたべ常連の金子氏&アナゴ以外にも、先週初来ぷらされたS藤さんもつくたべに参加されました。彼女の仕事は毎週金曜日が休みだとかで、また次回も参加したいとのこと。イイヨイイヨー!ぜひ今度は調理班としてご活躍くださいませ。食後にはS藤さんからの差し入れであるマドレーヌをごちそうになりました。ふわっふわで超美味かったです。どうもありがとうございました!つくたべ片付け班は、アナゴちゃん&Dirka嬢でしたよ。お疲れちゃんですた!


つくたべ後には、予告通りスケート場へ行ってきますた!

風は冷たかったけど、青空ものぞくまずまずのお天気。みんな慣れたもんで、すーいすいですよ!愛ママなどはリンクに出るや否や、自慢のトリプルアクセルをご披露。真央ちゃんもびっくりの跳躍力でございます。そんな愛ママに続いて、Dirka嬢もトリプルルッツ&ダブルトゥループのコンビネーションジャンプを披露してくれました。アナゴちゃんは、イナ・バウアーに挑戦。調子に乗ったアナゴ、で、このザマぁ〜ですわぁ〜!(©下衆ヤバ夫

氷上に横たわる寒ざらしアナゴ。



な〜んてアナゴを笑っていたら、愛ママも豪快にコケてしまいますた。・゚・(ノД`)・゚・。 すいすいと快調に滑っていると、靴ひもが緩んできてしまったので、ベンチに座り、ひもをキツめに結びなおした愛ママ。「これでおk!」とリンクに躍り出ると、ひもをキツく結び過ぎたらしく、足首の自由が完全に奪われていたのです。ちょっとした氷上の溝に足を取られ、立て直しの努力むなしく大転倒。その瞬間、左腕の付け根があり得ない方向に曲がり、これまで聞いたことのないような音がしますた。もう愛ママの左腕は使い物になりません。明日からは、あの日のかっちくんのように、三角巾とともに生活します。嘘だけど。


という塩梅で、休憩をはさみながら2時間ほど楽しく滑って参りました。明日は筋肉痛間違いなし!てへっ(●ω●)今シーズン、もう1回くらい行きたいナーと思っております。お疲れちゃんですた!


過去のスケート大会→


いろいろ懐かスィ(・ω・)


明日はトーク・ライブ&ラーニング・バーですよ〜。現在、かめんぬちゃん・ワイ子ちゃん・アナゴちゃん・R衣嬢が参加表明してくれてます。GMNちゃんも仕事が早く終われば来てくれるとか。興味がある方は、現地に襲撃してくれても構わなくってよ!