ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

睡魔に負けるなカラオケ大会!

引き続きアナゴです。

昨日の夕方から放ぷら企画としてカラオケに行ってきました! 集まったのはFパパ、アナゴ、ワイ子さん、塩様、GMNさんの5名。会場はぷらほで前回のカラオケ大会でも行ったGU!です。自分とFパパは、ぷらほからご飯を食べて行ったため、だいぶ早い入りでしたキリッ!
そして時間になったので受付を済ませ、歌っておりました。からの!

↑Fパパ大熱唱! もともとこの企画は、去年の暮れころにFパパからリクエストがあったということで行ったのですが、諸事情により少々遅くなっていました。すみませぬ。Fパパは待っている間に持ち歌を増やされていたようで、自慢の歌声をメンバーに披露していました。
いろんな歌をそれぞれうたっていたのですが、今回集まったメンバーはみんなアニメ好きだったということで、いつの間にか知らず知らずのうちにアニソンカラオケ的な空間になっておりました。あら不思議!
karafina祭りだったり、なんだりかんだりが行われているなか、Fパパ&アナゴ'sによるエアバンドによるエアライブが開催されました。Fパパはドラム、自分はギターでした。刻むぜビート! GMNさんいわく自分はエアギターの時の方が光っているねということでした。ばれちゃいましたか、エアギターならだれにも負けないよ!
そんなこんなしていると、時間的にもだんだん深い時間に差し掛かって参りました。深夜と呼ばれる時間ですね。みんな疲れの色が。しかし、眠気や疲れに負けない私たちです。そんな中、体力を温存させるためにワイ子さんが生み出した技がこれ!
↓↓↓

脱力に重きを置いた歌唱スタイルです。個人的には斬新でツボでした。
そんなことがありつつ、各々それぞれ事情があるということで、ここでお開き!
解散したのは夜の一時くらいだったかな。それくらいまで歌ってきました。みなさんお疲れ様でした。今回来た人もこれなかった人も、またやるのでぜひ来てくださいね。