ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ろくかんむりです

taki-plathome2012-01-27


今日のつくたべは、「頑固スタッフのきまぐれうどん〜端的に言えば八宝菜うどん〜」ですた。つくたべの顔であるDirka嬢が、白菜やらにんじんやらを根気よく刻んでくれたおかげで、野菜たっぷりになったYO!時間通りに来ないアナゴを気遣って、冷めにくいようとろみづけ。ほっかほかにしてやんよ!雪の降る中、来ぷらした金子氏は「暖まるね〜」と言いながら美味しそうにうどんをすすっておりました。


つくたべ最中に来ぷらしたのは、よっしーちゃんです。職場からまっすぐぷらほ入りしたようで、胸に会社名がプリントされた制服(作業着?)をオサレに着こなしておりました。うどんをすする漏れらの脇で、愛妻弁当を頬張るよっしーちゃん。その弁当うまそうだな!今度はぜひつくたべに参加してけらっしゃいっす。


つくたべ後は、DS大会↓

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

ポケモンの育成をしていたそうですよ。育成?どだなごどすっど育成でぎんだず。もしや、言葉攻めをするとM男として育成できるとか?「M男調教事業」ktkr!


Dirka嬢たちがメインスペースでM男育成している間、愛ママはPCルームで旧PCに入っている有料ウィルス対策ソフトを、新PCに移行するべく新旧PCと格闘しておりました。ずっと気がかりだった作業がやっとこさ終わりました。これからは、安心して新しいPCを活用していきたいと思います。ちなみに旧PCには無料のウィルス対策ソフトをインストールしておいたYO!


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。来週またお会いしましょう。さいなら〜。


今日の嗚呼勘違い→「静岡って和歌山付近でしたっけ?」byアナゴ
今日のよっしー→仮病で早退するも、ぷらほで仕事
今日のDirka嬢→ぷらほ台所の美化に貢献
今日の爆笑メッセージ→インターネットに接続しているように見えますが、接続しなおしてみることをお勧めします。
今日の愛ママ→ぷらほ駐車場の雪はきで腰が痛い




か〜ら〜の!




今日の電話↓
・ぷらほはまだ続いています/よく続いています
・ぷらほがあることでいいことも悪いこともあるかもしれません
・あの時は懐疑的な方もいたでしょうが、今は周りの見る目が変わりました



( ゚д゚)、ペッ 



( ゚д゚)、ペッ