ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほの雪下ろし!

昨日ブログでお知らせしたとおり、本日13時からぷらほの雪おろし作業を決行しますた。フォトレポートはこちらから↓


T橋さんの一声で急遽決まった本日の雪おろし。ぷらほに集まってくれたのは、T橋さん・Hっちちゃん・アナゴちゃん・Dirka嬢・よえんちゃん・ぷらほのスポンサー&大家さんである109氏の6名。ありがたい!


早速、雪おろし隊長のHっちちゃんがぷらほ裏の小屋から屋根にのぼります。

ケツが裂けそう!



次はT橋さんです。



さっくり登れた2人。流石っ!!!



よえんちゃんとDirka嬢は、屋根から落とされた雪片付け↓

Dirka嬢の躍動感あふれる姿(*´Д`)ハァハァ



そして、大家さん登場↓

爽やかなピースサインです。アナゴちゃんも顔を真っ青にしながら頑張ってくれてます。


ローテーション形式で休憩をはさみつつ、ひたすら雪と格闘。


屋根の上にいると、なぜか男前っぷりが増すHっち↓

カメラを向けると余裕でポーズを決めてくれます。


道路沿いもこのとおり↓

雪の壁でございます。


道路にはみ出た雪も、ちゃんとお片付け↓

暗くなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。



17:30過ぎ、雪おろし作業完了!お疲れちゃん!!!みんなの労をねぎらって、ケーキで乾杯!

小一時間、マターリおしゃべりしながら疲れを取ったメンバーたちなのでした。


雪おろしのきっかけを作ってくれたT橋さん、手伝ってくれたHっちちゃん・アナゴちゃん・Dirka嬢・よえんちゃん・109氏、本当にありがとうございました!東京出張のため雪おろしプロジェクトに加われなかったかっちくんと、ぎっくり腰で戦力になれなかった愛ママから、心より御礼申し上げまする(`・ω・´) メンバーの皆さんからも、雪おろし部隊の方々に会ったらお礼を伝えてけらっしゃい!!!