ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日もHっちが大活躍!

今日の伊達直人もHっちでした!


愛ママのすぐ後、12:30頃にぷらほ入りしてくれたHっちちゃん。なんでも、除雪車が通ってぷらほの出入口がふさがれてるのではないか?と心配になり、早めに来ぷらしてくれたそうです。Hっちちゃんのお察しの通り、ぷらほ前はかたい雪が山積み。早速雪片付けをしてくれたHっちちゃんです↓

腰の入りかたが違うっ!流石はプロですね。


最初の画像にもある通り、屋根からせり出した雪も丁寧に落としてくれました。Hっちちゃん曰く「こだなかだい雪、あだまさおぢできたらんまぐないべ!」。彼の頑張りによって、ぷらほメンバーの安全が保たれております。さんきゅー、Hっちちゃん!


その後、ギターちゃんが今年初来ぷら。県内あちこちに出張をされるギターちゃん、道路状況が悪くぐったりしているご様子でした。ぷらほが雪おろしをした日と同じ日に、ギターちゃんも雪おろしをしたそうです。この季節はみんな雪との格闘で満身創痍ですね。


続いての来ぷら者はアナゴちゃん。こっそり横目で確認したところ、今日のお昼ご飯はコンビニおにぎりwith500mlコカ・コーラだった模様。米とコーラの相性は、果たして合うのでしょうか。今度、コーラフリークのかめんぬちゃんにきいてみようと思います。


「ギターさんが来たんだから、ギターを弾いてもらおう!」とHっちちゃん。今年期間限定で再結成するというPRINCESS PRINCESSの曲や、Hっちちゃんが大好きなXの曲など、さらりと弾いてしまうギターちゃん。カコ(・∀・)イイ!その姿を見て、しきりに「かっこいいなぁ」とつぶやくHっちなのでした。


ギターちゃん&Hっちちゃん&アナゴちゃんによるギター談義が続く中、来ぷらしたのは水曜日の顔であるFパパちゃん。ぼったくり業者の悪巧みを何とか交わした話やら、かっちの出す母乳を飲みたいという願望やら、いろいろ話してくれました。毎週、面白いネタを披露してくれるFパパちゃん、素敵!今度は色恋のネタを聞かせてほしいと強く願う愛ママなのでした。


屋根からおろした雪のせいで、灯油タンクまでの道のりがふさがれてしまったぷらほ。このままじゃぁ灯油がつめられなくてメンバーが凍死しちゃうYO!ということで、ギターちゃんが帰った後、アナゴちゃんもHっちに負けじと雪と格闘してくれました↓

意外とざくざくした雪質だったので、そんなに重労働じゃなかったかしら?いずれにせよ、Hっちもアナゴちゃんもお疲れちゃんです!


夕刻にはかっちも久々に登場。先週末から東京出張に行っていたそうで、美味しいお土産を買ってきてくれますた。プリンとこしあんの素敵なハーモニー!美味かったYO!ごちそう様ですた。


かっちと愛ママがプチミーティングを開いている傍ら、腰と背中が痛いというFパパがHっちにマッサージをしてもらってました↓

なぜか途中からHっちによる尻攻めになっていますた。しきりに「う●こ出る!」と叫ぶFパパ。「大丈夫ですよ!専門ですからwww」と返すHっち。なんだこの空間は?彼らのやりとりに、爆笑が止まらないかっちちゃんなのでした。


そうそう、一昨日新しいぷらほ通信が刷り上がりましたよ!今日はHっちちゃんとアナゴちゃんが組み作業をしてくれますた。ありま〜ん(^ω^)表紙は先月に続いて市報タソが飾ってくれますたよ。ワイ子ちゃんによる「今月もぷらほりました(漫画のページ)」も力作です。メンバーの声は、かめんぬちゃんとアナゴちゃんが集めてくれました。盛りだくさんのぷらほ通信2月号、ぜひご一読くださいませ〜。


そんなこんなで今日も楽しいぷらほちゃんですた。ではまた明日。さいなら〜。


今日のHっちちゃん→バツ3女性との恋について語る
今日のアナゴちゃん→愛ママの「母親ってウザいもんだよね」の発言に深くうなずく
今日のFパパちゃん→特大放屁
今日のかっちちゃん→ラップムシのゆるさがツボる


あ、現在ぷらほでは「なめこ栽培」が来てます。よえんちゃんが栽培しているなめこを度々収穫させてもらっている愛ママ、そのシュールさをDirka嬢に話すと、彼女もすぐさま栽培を始めた模様。聞くところによると、アナゴも昨日から始めたそうですよ。愛ママ宅ではなめこ風挨拶が蔓延しております。んふんふ!レアななめこ収穫を目指して、頑張りましょう。んふんふ!