ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

萌やしうどん

 本日のつくたべも愛ママが不在だったということで、アナゴ&Dirka嬢のコンビで行われました。本日のメニューはもやしうどんです。ポイントはスープの中に入っている生姜たちです。少し多めに入れたので、今はやっている風邪なんかもぶっ飛ばす勢いです。イェイ 

本日のつくたべ参加者はアナゴ、Dirka嬢、金子氏の三名。料理が出来上がったところでみんなでおいしくいただきました。

生姜がたくさん入っているのでぽかぽかですね。あんかけ入ってたの忘れてた。あったかいスープにとろみがあると美味しさが引き立ちますね。

そんな中、Hっちが来ぷら。何やら大変脱力していたので聞いてみると、先日借りたアニメがゆるすぎて脱力しっぱなしだとのこと。力が入らないHっちはこたつに入って大地を感じるWSを敢行されていたようです。その後、メインルームでは、Dirka嬢所有のiPadさんにて久々のyoutube大会をしました。
見られた動画たち。
↓↓↓

仮面ライダー好きで有名なわたくし。オンドゥル語って知ってる?と聞いたところ、聞いたことはあるけれど詳しくは知らないとのことだったのでこの動画を。



後半はもうぬっこぬこ!どうしてオンドゥル語から猫に。奇跡である。んふんふ。
そんなyoutube大会をしている横でHっちはPCルームで二次元の世界にダイブされていました。萌えソングが聞こえてきます。素敵!
そのあとはアナゴ、Dirka嬢によるポケモン大会の始まりです。毎回白熱したバトルを繰り広げている私たちですが、今回は新たなメンツをそろえて対戦です。
結果やいかに。続きはwebで。
今日はそんな感じ。んふんふ。