ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

んふんふ!

taki-plathome2012-02-15


今日のぷらほ1番乗りはHっちちゃんですた。最近ぷらほの伊達直人として活躍中のHっちちゃんですが、今日も凍結したぷらほの水道&トイレを復旧させてくれますたよ。ええ人やっ!残念ながらFパパはトイレが復旧する前に尿意を催し、泣く泣くぷらほを後にしたのでした。たった30分くらいしか在ぷらしなかったのに、ちゃんと満額置いて行ってくれるあたり、男前さを感じますね。Fパパちゃん、これに懲りずにまた来ぷらしてください。

水曜日は学校が半ドンであるNAO嬢、本日久々の来ぷらです。なんと手作りのお菓子を持ってきてくれましたよ。甘いものが苦手な人のために、クラッカーまで焼いてきてくれたのでR。素晴らしい!そしてDirka嬢もガトーショコラを焼いてきてくれました。それが今日の1枚です。みんなで美味しくいただきました。お二方、どうもありま〜ん(・∀・)


今夜行われるトーク・ライブ&ラーニング・バーに参加予定のよっしーちゃんも元気に来ぷらです。午後から会社をサボって休暇をもらったとか。憧れの奥田さんに会えるのがよほど嬉しいようで、終始全身から湯気を漂わせておりました。嘘だけど。あの湯気を使って温泉卵ができないかと真剣に考える愛ママなのでした。嘘だけど。


Hっちが水道を復旧させてくれたおかげで、愛ママは昼ご飯にありつくことができました。そのメニューはこれだっ↓

完全に1人つくたべです。タイトルは「んふんふうどん」。ちょっと言いづらいネーミングですね。なめこを食する度に、「んふんふ!」と鳴き声がする恐怖のうどんです。すりおろしたしょうがも入れたので、全身ほっかほかですよ。本当はメンバーが来る前に食べてしまうはずだったのですが、いかんせん水が使えなかったもので(;ω;)水道が復旧しなければ、今頃愛ママは餓死してました。命の恩人であるHっちに感謝いたします。ありがとう!ヲムツ先輩!!!


そして愛ママがPCルームでブログを書いている今、メインルームからはアナゴちゃん・Dirka嬢・NAO嬢・よっしーちゃんの楽しげな話し声が聞こえております。どうやらファミコンの話のようです。ずいぶんマニアックな内容ですね。平成生まれの愛ママにはちんぷんかんぷん(死語)です。NAO嬢は以前、「ぷらほはマニアックなゲームの話が通じるからいい」と言っていたのを思い出しました。こうしたぷらほの魅力は、ゲームに詳しいメンバーあってのこと。ありがたいことです。これからもぷらほは「マニアックな話が通じる場」であることを目指していきたいと思っておりますゆえ、ご協力よろしく!


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。これからカフェ・フォーラムに移動して、奥田さんをお迎えしちゃうよ!飛び入り参加大歓迎。風邪で急遽不参加、という連絡が数件ありましたゆえ(;・∀・)みなさん、会場でお会いするのを楽しみにしております。また明日!さいなら〜。


今日のHっちちゃん→伊達直人的行為は全てモテるため
今日のNAO嬢→聖闘士星矢の魅力について熱く語る
今日のDirka嬢→ゴールドペロリンを胸に来ぷら
今日のアナゴちゃん→のり弁大盛り3400円
今日のよっしーちゃん→怒涛の13連勤(((( ;゚Д゚)))
今日の愛ママ→マイケルジャクソン疑惑