ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

小麦粉か何かだ

taki-plathome2012-03-07

Dirkaです。
雪もだいぶ融けてきましたが、たまに降る雨のせいで雪が氷状態になって厄介ですね。ぷらほでも愛ママが玄関先の氷と格闘中でした。早くにほんばれになって全部融けておくれ!


さて、一番乗りだったDirkaですが、愛ママのお手伝いをしていると中村君が来ぷら。郡山土産の「かんのや」のゆべしを買って来てくれました!ごちそうさまです!(・∀・)

程なくしてまさやんさんが久々の来ぷら。今日卒業式だったらしく、スーツの胸元に花を添えていらっしゃいました。おめでとうございます!スーツ姿は斬新ですね。

次にやってきたのはFパパ。アナゴさんにPS3を要求。見事に断られていました。・・・その後、フランスパンのフレンチトーストの話に。固いパンに牛乳が染み込んで美味しいとか。

そしてDirkaはアナゴさんに、先週ハマったAngryBirdsと雰囲気の似たFlashサイト『EYEZMAZE』をご紹介。パズルのような感じのゲームで、キャラクターの動きがゆるくてなかなか癖になります。

Dirkaと愛ママはFlash繋がりでラーメンズのコントを思い出して爆笑。ツボです。しんばし!しんばし!

夕方にはアナゴさんが奥の駐車場の雪かきをしてくれています。

今日はこんな感じ!