ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

カンペ持ってたらみんなボブサップ

こんにちは、アナゴです。
命の水はポンジュースだけではなく、ココアもそれに匹敵するのではないだろうかと思っている今日この頃です。それはどうでもいいとして、今日もぷらほりました。本日のぷらほは水曜日だというのにとても大賑わいでした!ウェイ!
本日は、いつも美味しい豆乳を頂いているH角さんが来ぷらされました。優豆生という豆乳をいつも頂いているのですが、美味しくて一同とても美味しく頂いています。普通の豆乳とそれにラフランスのエッセンスが入っているものがあるのですが、これがとても美味しくて自分はこれがお気に入りです。体にいいしね。これもまた命の水と言えるのではないでしょうか。違うか。そのHさんの隣に座っていたのはわれ等がギター様です。H角さんが帰ってからなにやら愛ママと80年代バンドトークに華を咲かせていた模様です。最近、バンドブーム解散したバンドが再結成したりしなかったり、いろいろと動いているようです。はてさてバンドブームの再来はあるのかっ!

そんな会話をしている中、本日はGSさん所有のサンホラのライヴDVDを見ていました。
それがこちら↓↓↓

閣下じゃないよ陛下だよ。ぷらほにはサンホラ好きが多いので、この今日は良いよねとか、じまんぐはやっぱり胡散臭いよねとか、語りのパートで入ってくる黒人男性ががボブサップだよねとか、いろいろ話しながら見ていました。この人たちのライヴは芝居もこっていて、ミュウージカルに見えるというのも凄いですね。キリッ

その上映会を背にひたすらゲームをしているY君。彼もポケモンをやっているということだったので、トレーナーとしての血がうずいて仕方なかった私は一狩り終わった彼に勝負を挑みました。・゚・(つД`)・゚・つええお
勝敗やいかに!そのあとは、新米ハンターであるアナゴを救うべくDirka嬢とY君と自分とでモンハン大会です。二人の手際の良さに唖然とする私。結局何もできなかった。仕事しろ俺。
今日のぷらほはそんな感じ。