ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゑづきっ子ちゃん

今日は久々のどよぷらちゃんですたよ。しかもどよぷらつくたべも開催しちゃったもんね。メニューは「ピリ辛うどん」ですた!金子氏が「美味い!美味い!」と言いながら食していたのが印象的でした。美味しかったYO!


そしてつくたべ後には、「人生ここにあり!」の上映会に行ってきますた。

会場にて、「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会で一緒だったSさんやらYさんやらと久々の対面。お元気そうで何よりでした。愛ママはこの作品2度目の鑑賞でしたが、やっぱり泣けました。いいね、インクルージョン


そして夕刻には、「トーク・ライブ&ラーニング・バー」に参加してくれていた「じゃど」ちゃんが来ぷらされますた!しかもこんな素敵な差し入れを持ってきてくれますたよ↓

心躍るような洋菓子の数々!なんでもこの洋菓子たちは冷凍品らしいので、長期保存が可能だそうです。素敵!来週みんなでいただきたいと思います。ありま〜ん!そんなじゃどちゃんは、ぷらほの活動に興味津々の模様。「どんなイベントやってるんですか?」とか「何人くらい来てるんですか?」とか、ぷらほリサーチに余念がありません。仕事の都合でなかなかぷらほれませんが、夜に開催されるイベント(放ぷらカラオケとか交流会とか)にぜひ参加したいとのことでした。さしあたって30日の交流会にお誘いしたところ、快諾でしたよ。やるな、じゃどちゃん。しかもコスプレにもチャレンジするかも!素晴らしい!こうした小さな勇気の積み重ねが、やがて大きな結果を生むのだよ(それっぽい)。じゃどちゃんの素敵なコスプレ姿を楽しみにしつつ、来週を待ちたいと思います。


ということで、楽しいどよぷらちゃんですた。また来週お会いしましょう。さいなら〜(・∀・)