ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

Let's マサル

どうも、アナゴです。今日もぷらほりました。
本日ぷらほっていたのはFパパ、NAO嬢、アナゴ、Dirka嬢、Y君、ワイ子さんの六名。
なんと、今日はNao嬢がケーキを作ってきてくれました。キャロットケーキ、のはず。ほんのりと甘くてとても美味しかったですごちそうさまでした!
その後に、自分のバイト先で売っていたあるジグソーパズルをみんなでやっていました。それがこれ。
↓↓

おさわり探偵なめこ栽培キット 150ピースミニパズル マサル 150-360

おさわり探偵なめこ栽培キット 150ピースミニパズル マサル 150-360

ただ今ぷらほ内でブレイクしているなめこ栽培というアプリのキャラクター、もといなめこ。これのどこがなめこなのだろうと疑問に思ってしまいます。ちなみに名前は「マサル」といいいます。なんかゆるいというか、しゅーるというか何とも言えない感じがツボです。説明書きにも彼がなめこたる証明は、説明になめこであると書いてあるということ以外には証明できませんと書いてあります。スケキヨじゃないよ、こだまじゃないよ。これはなめこです。ちゃんとしたとしたなめこです。

NAO嬢、アナゴ、Dirka嬢、Y君、愛ママとで組み立てました!思ったよりピースが小さくて苦戦したけれども人数がいるとやっぱり違いますね。あとは、150ピースだったということが大きかったかも。それはいいとして完成! 周りの枠がどんどん埋まっていくのに対して、マサル本体が全然埋まらない埋まらない。でもなんとか完成>完成品はぷらほに置いてあるので、気になる方はご覧あれ。

その隣のテーブルではワイ子さんが名刺のお仕事の件でお客さんとお話しをしていたり、インタビューをしていたりとそちらも大変だった模様。お疲れ様です。
今日はそんな一日。