ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

議論日和

どうも、昨日に引き続きアナゴです。
最近、バンドブームのころの人たちが再結成して活動しているという話から、ライヴに行きたいねという話をしていました。みんながライヴに行った時の話や、最近行ってみたいバンドの話などなど。みんなはどんなバンドに行きたいか。というテーマになったのですが、かめんぬさんは洋楽のバンド、ワイ子さんはウルフルズのライヴなどなど。見るなら大きい会場よりも小さいライヴハウスの方が近くで見れて楽しいという話も出ました。確かに近くで見れるのはでかい! でも、山形に自分たちが見たいバンドは来ない。ラルクは大きい会場でしかやらないし。 夜行バスなんかは今とても安く乗れるようなのでそれに乗って行ってもいいですよね。でも、もれなく寝れない。

明日はコスプレ交流会ということでコスプレ衣装の準備はどんな感じなのか話しました。今日集まったメンバーはもうほぼ整っているとのこと。自分はスパッツとメガネを買えば完成です。キリッ 他の皆さんは準備はお済でですか? 明日は年度末コスプレパーティーです。夜7時から始めるのでぜひ衣装をお持ちの上お越しください。

そんな話をしていると、N嬢が久々に来ぷら。彼女とは確か去年の芋煮会以来だったので、彼女にとってはあけましておめでとうですね。
そんな彼女が愛ママと話していたはなしから広がって深い話へと発展。ぷらほの2本刀と呼ばれるかめんぬさんとワイ子さん。自分はさしずめお付きの者とでも言いましょうか。それは良いとして、そんなお二方にN嬢がインタビュー。とても熱いトークが繰り広げられました。
今日はそんな感じ!