ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

女装をすれば男のしがらみから解放される

Dirkaです。最近暖かくなってきたかな〜?と思ったら今日は一転して曇り空。完全に服のチョイスを間違えた私・・・。カーディガンはまだ肌寒かった模様です。


さて、今日のつくたべは「キムチ焼きそば」でした!


キムチの辛さがピリッと効いて程よい美味しさ。滝口さんと金子氏には山盛りにして提供しましたよ。そこへ更にタバスコを投入する代表ズ。辛いものが苦手な私には恐怖絵図にしか見えません(゜Д゜;)唐辛子のコンボできっと美味い味になったことでしょう・・・。
滝口さんと金子氏はなんだかんだですれ違いになり、今年初めて会ったそう。年度初めの時期ですが、あけましておめでとうの挨拶をする二人。時間が合わないと中々会えないものですね。


つくたべ後には、県庁のSさんが来ぷら。何やら滝口さんと難しい話し合いをしていた模様です。Sさんは身長185cmだとか。何度も引き戸の上に頭をぶつけそうにしてらっしゃいました。(´Д`;)


その後、これからNPO活動を始めたいと考えていらっしゃるYさんとSさんが来ぷら。こんな素敵な差し入れをもらた。

早速切り分けて皆で頂きました。ごちそうさまでした!(・∀・)

お茶を飲みながらYさんとSさんへ代表ズからぷらっとほーむの設立のルーツや思いを説明。これからの考え方やアドバイスなどをされていました。私はコスプレパーティやカラオケ等のイベント事からぷらっとほーむへ遊びに来るようになったので、設立当初からの経緯や思いを初めて聞き、改めてぷらっとほーむを知る良い機会となりました。
代表お互いの思いを一致する部分と食い違う部分を明確にすることでうまくバランスを取っている、そのためにスタッフの思いのすり合わせを週1スパンでしているという話を聞き、多くの過程を経て今のぷらっとほーむは成り立っているんだなと感じました。私も微力ながらぷらっとほーむの活動をお手伝いしていけたらいいな!(・∀・)

今日はこんな感じの来客デイでした!