ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 オオグンタマの貴重な産卵シーン

お塩です。
今日は日差しが暖かく、絶好のお昼寝日和でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぷらほでは相変わらずのマターリ空間で、眠気にも拍車がかかります。
私がぷらほに来ると、何やら作業中の愛ママと、Hっ氏ーさん、アナゴくん、Fパパがこたつを囲んでマターリしておいででした。Fパパは相変わらず昼寝の体勢でしたが。
しばらくしてDirka嬢が来ぷら。Dirka嬢が玄関に入ってくるなり「iPad貸して!」と叫ぶFパパ。なんでもWiMAXを持参したらしく、「これでサクサク動画が見れる!」とニヤニヤ。そこからようつべ大会のはじまりはじまり〜!WiMAXの性能を確かめるために、重い動画を片っ端から見まくるFパパ。CGのような実写映像やら、実写のようなCG映像やら。そして動画で酔いそうになるアナゴくんやら。
その後、モンハンやポケモン談義をするDirka嬢とアナゴくんの傍らで、ギターをかき鳴らすFパパ。私がブログを書いている後ろでじゃかじゃか弾いております。ちょっとうるさい
今日はそんな感じ!