ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 狩り日和

お塩です。
今日は、愛ママとTぐちさんが先日のイオン黄色いレシートキャンペーンの贈呈式にていただいた商品券?でのお買物に出かけたので、しばしメンバーでお留守番していました。
そこで昨日、モンハン未遂に終わったアナゴくんが持ってきたのは↓の攻略本。

モンスターハンターポータブル 3rd PSP版 スタートダッシュブック カプコン公認 (Vジャンプブックス)

モンスターハンターポータブル 3rd PSP版 スタートダッシュブック カプコン公認 (Vジャンプブックス)

さっそく、Dirka嬢とアナゴくんによるモンハン大会が開催されました。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

かめんぬさんと私にいろいろ説明しつつ、狩りを始める二人。ぎゃーぎゃー(主にアナゴくんが)いいながらプレイしている様を見ていると、ゲーマー魂がうずうずしてきます。「最大4人でプレイできるんですよ」と微笑むDirka嬢と「一緒に狩りに行こうぜ!(キリッ」というアナゴくんにモンハンに勧誘されたりしていました。この後、モンハンをプレイするようになっていたら、ああ布教されたんだなと思ってください(・∀・;)


今日の気づき→綾波レイアムロ・レイは違う
今日のアナゴ→「最近、タチ(太刀)に目覚めて…」「「ええっ?!」」「いやモンハンの武器ですよ!」
今日の出会い→坊主の原因