ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

追 小卓 ・ IKUZONE

今日の来ぷら1番乗りは、Dirka嬢ですた。


なんでも14時からバイトがあるらしく、その前に立ち寄ってくれたのだとか。先週放送された「なまらナイト」の話をしたり、愛ママが生死をさまよう羽目になったO-157感染記などを読み上げたりしました。ぷらほのイベントとして「なまらナイト」の生放送を見学しに行ったことを懐かしく思い出した愛ママなのでした。


「Fパパが来たらどうぞ」と、iPad残してDirka嬢が去った後、早速Fパパが現れました。iPadを見るなり狂喜乱舞するFパパ(やや誇張あり)。持参したウルトラWi-Fiと接続し、快適なようつべライフを楽しんでいたようです。良かったね!そんなFパパちゃん、本日遂にマイカップを持参されました。気になるデザインは、なんと竹久夢二のイラストが入った渋いマグカップ。Fパパいわく、「リサイクルショップで激安だったから買って来た!」。早速愛ママの手によって、カップに描かれていた女性へ落書きを施されたのでした。


次にやってきたのは、アナゴ&お塩。ほぼ同時に入ぷらした2人に「ついにデートする仲になったのか?」と尋ねてみたところ、「たまたまです!」とお塩に全力で否定されますた。がんがれアナゴちゃん。そんなアナゴちゃんの髪を見ると、なぜかウェッティーなオールバックスタイル。なんでも、バイト先で前髪が長すぎると注意されたので、額に垂れないようにスタイリングを施したのだとか。ワロス!これから暑くなるし、Fパパみたいに坊主にしたらいいんじゃね?頼めばきっとお塩ちゃんが刈ってくれるよ!今回は罰ゲームじゃなく、自分の意志で坊主にするんだ!


この日のブログを見て、またもや「料理分担ジェネレータ」にチャレンジしたくなった愛ママ。早速メンバーの名前を入力し、ENTER!

注目すべきはここ↓

何度やってもお塩はアホすぎるし、ワイ子ちゃんはいつも眼鏡にハァハァし始めちゃう!


名前を入れ替えてカレーを作ってみたら…

こんなんでましたけど(死語)。


他にも…

1) きじまがジャガイモを掘ってくる
2) ふかわがたまねぎを掘ってくる
3) きじまが田植えをする
4) きじまが米を収穫する
5) きじまがニンジンを掘ってくる
6) たきぐちが泣きだす
7) しょうじとふかわが残りの材料を用意する
8) まついとたきぐちが下ごしらえをする
9) ししどとたきぐちがカレーを煮込む
10) 完成、みんなでカレーを食べる
11) きじまとまついは二人きりで食べる

1) あいとたかしがジャガイモを掘ってくる
2) しおりとかつのりが田植えをする
3) いくみがたまねぎを掘ってくる
4) あいがニンジンを掘ってくる
5) しおりとかつのりが米を収穫する
6) こうすけがコックらしいことを言う
7) こうすけが残りの材料を用意する
8) しおりが下ごしらえをする
9) かつのりとたかしがカレーを煮込む
10) 完成、みんなでカレーを食べる
11) たかしとしおりは二人きりで食べる

など、笑える料理分担表ができますた。


そして!

こんなんでましたけど!


部分的にアップ↓

アナ(ゴ)が中二病

ぷらほが終わったら、泣きながらジャガイモを買いに行こうと思います。


その流れで、「相関図ジェネレータ」にもチャレンジ!

アナゴとFパパは盗聴仲間だそうです。そしてお塩はやっぱり百合。


その流れで、「勇者名ジェネレータ」にもチャレンジ!

おしお 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
おしお 「ありがとうございます!」

司教 「おしおさん、あなたの名前は今日からモチボンです。」
モチボン 「・・・。」

今日からお塩はモチボンです。ちなみに愛ママはマイマニュマン、アナゴはアノロゴン、Fパパはフクァマニャカリンになりますた。


その流れで、「漢字説明ジェネレータ」にもチャレンジ!

担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
あなた 「鬼島史織です。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
あなた 「鬼畜の鬼に、島流しの島に、AV史上の史に、絽織の織です。」
担当者 「・・・。」

AV史上…ニヤニヤ。


その流れで、「略語復元ジェネレータ」にもチャレンジ!

Fパパは「エキサイティング フレッシュ パフパフ」の略で、アナゴは「あながちな 合コン」、かっちは「画期的 痴女」だそうです。お塩や愛ママのはあまりにも卑猥で書けません。


その流れで、「姓名判断ジェネレータ」にもチャレンジ!

あんまりだ!


Fパパのは…

パパは、苺のパンティが大好きだそうです。


その流れで、「建築平面図ジェネレータ」にもチャレンジ!

これを文字にすると…

世帯主:いくみ(同居人:わいこ / アナゴ / あいママ / かっち / かめんぬ / おしお / えふパパ)

玄関(6畳)
いくみの寝室(6畳)
キッチン(6畳)
洗面脱衣室(4.5畳)
浴室(8畳)
トイレ(8畳)
かっちの寝室(6畳)
かめんぬの寝室(9畳)
わいこの寝室(8畳)
事務所(8畳)
アナゴとおしおの寝室(8畳)
あいママとえふパパの寝室(6畳)
いくみのマグロ治療室(9畳)
わいこの格納庫(8畳)
アナゴのキッチン(7畳)

Dirka嬢はマグロなのか?そして格納庫が必要なワイ子ちゃんって…。アナゴ、お塩と同じ部屋で眠れてよかったね。


もう一度チャレンジしてみたら…

世帯主:いまむら(同居人:きじま / かめやま / まつい / たきぐち / ししど / しょうじ / ふかわ)

玄関(4.5畳)
たきぐちの寝室(6畳)
ふかわの寝室(6畳)
キッチン(4.5畳)
洗面脱衣室(6畳)
浴室(6畳)
トイレ(6畳)
まついの寝室(6畳)
大広間(6畳)
しょうじの寝室(6畳)
きじまとししどの寝室(8畳)
かめやまといまむらの寝室(6畳)
いまむらの女拓置場(18畳)
ふかわの突起物鑑賞室(10畳)
かめやまの受付(4畳)
まついの和室(4畳)

やっぱりアナゴとお塩は同部屋!!!で、ワイ子ちゃん、誰の女拓を取るのだ?そしてFパパ!突起物って??www


もう一度チャレンジ!

世帯主:かつのり(同居人:あい / たかし / しおり / ゆうこ / こうすけ / いくみ)

玄関(6畳)
かつのりの寝室(6畳)
こうすけの寝室(6畳)
キッチン(6畳)
洗面脱衣室(6畳)
浴室(8畳)
トイレ(8畳)
ゆうこの寝室(6畳)
会議室(6畳)
あいとたかしの寝室(6畳)
しおりといくみの寝室(8畳)
かつのりの体位研究室(14畳)
ゆうこの更衣室(12畳)
こうすけのメイド鑑賞室(8畳)
いくみのマグロ治療室(8畳)
あいの物置(5畳)

やっぱりDirka嬢はマグロなのか?そしてかっちくん、今度の論文は体位研究ですっか?www


もう一度!

世帯主:しょうじいくみ(同居人:きじましおり / たきぐちかつのり / かめやまゆうき / まついあい / ししどこうすけ / えふぱぱ / いまむらゆうこ)

玄関(6畳)
かめやまゆうきの寝室(6畳)
いまむらゆうこの寝室(6畳)
キッチン(6畳)
洗面脱衣室(6畳)
浴室(8畳)
トイレ(8畳)
事務所(6畳)
きじましおりとたきぐちかつのりの寝室(8畳)
まついあいとししどこうすけの寝室(6畳)
えふぱぱとしょうじいくみの寝室(6畳)
しょうじいくみの分娩ルーム(32畳)
いまむらゆうこの体位研究室(5畳)
きじましおりのホール(4畳)

Dirka嬢のマグロ治療が済んだ結果、分娩ルームが必要になったようですね。ワイ子ちゃん、かっちと共同研究しる!


もう一度!

世帯主:イタリアンいくみ(同居人:きょうどあいママ / オールバックアナゴ / かめゆうき / きちくきじま / たきかっち / えふぱぱ / いまゆうこ)

玄関(8畳)
イタリアンいくみの寝室(6畳)
キッチン(6畳)
洗面脱衣室(6畳)
浴室(6畳)
トイレ(8畳)
いまゆうこの寝室(6畳)
きょうどあいママとオールバックアナゴの寝室(6畳)
かめゆうきとたきかっちの寝室(6畳)
きちくきじまとえふぱぱの寝室(4.5畳)
イタリアンいくみのリラックスルーム(10畳)
たきかっちの萌えアニメ鑑賞室(6畳)
えふぱぱの拘束プレイ実験室(6畳)
いまゆうこの調教部屋(4畳)
きょうどあいママの分娩ルーム(4畳)

かっち、この部屋実際に持ってるんじゃないか?そしてFパパ、同部屋のお塩を拘束するのか?ワイ子ちゃん、誰を調教するのかしら?そんなことより漏れの分娩ルームが狭すぎる件。Dirka嬢の8分の1しかないYO!


磯野家でチャレンジ!

世帯主:かつお(同居人:わかめ / なみへい / さざえ / ふね / たらお / ますお)

玄関(6畳)
キッチン(6畳)
洗面脱衣室(4.5畳)
浴室(6畳)
トイレ(6畳)
なみへいの寝室(6畳)
さざえの寝室(8畳)
ますおの寝室(6畳)
わかめとふねの寝室(4.5畳)
かつおとたらおの寝室(6畳)
かつおの浣腸実験室(14畳)
たらおの体位実験室(12畳)
ますおの絶倫治療室(10畳)
わかめの大広間(8畳)
なみへいの控室(6畳)
さざえの工作室(6畳)

マスオさぁぁぁぁん!


そして載せ飽きた!!!


こうして漏れらがジェネレータ遊びをしている最中、GMNちゃんとSSちゃんが来ぷら。SSちゃんはぷらほ通信をもらい来ますた。そしてGMNちゃんは何やら週末の庄内行についてアナゴちゃんと密談をしていたようです。15分くらいしかいなかったのに、「寄付です」とぷら費を置いて行ってくれたYO!素敵すぐる。GMNちゃん、どうもありま〜ん!


ということで、大好きだったベーシスト・IKUZONEの死が受け止めきれず、ジェネレータ遊びで現実逃避した愛ママでした!