ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ねるねるね〜るね!

taki-plathome2012-04-27


今日のつくたべは「麻婆茄子丼」ですた!


つくたべ常連のアナゴちゃんですが、今日は用事があるとかで欠席。ならば彼が嫌いな茄子を使ったメニューにするしかない!かくして、今日のつくたべメニューが「麻婆茄子丼」に決定したのでした。料理担当は、Dirka嬢&お塩ちゃん。彼女らが台所で奮闘している間、愛ママは銀行めぐり(決して借り入れではない)やら9周年記念パーティー用ケーキ注文やらに奔走。ボェェェェ!任務を完了しぷらほに戻り、お待ちかねの実食タイム。たっぷりの茄子&挽肉の中で、鮮やかな色を放つピーマン&にんじん。素敵!とても美味しい丼でした(・∀・)ご馳走様〜。


つくたべ後に来ぷらしたのは、仕事着である真っ赤なつなぎ姿で登場したGSちゃん。一瞬、阿部高和かとオモタ!やらないか。なんでも、今日は珍しく半ドンだったとか。半分ドンタクっていいよね。そんな話をしている中、続いて登場したのが一っちちゃん。先日、東京に本社がある会社の説明会に参加してきたそうで、お土産に「mocittoいちご」を買ってきてくれますた。さきほど調べてみたところ、期間限定の味みたいですね。もっちもちで美味しかったYO!どうもありま〜ん。


GSちゃんが帰った後は、Dirka嬢&お塩がモンハン大会、一っち&愛ママがおしゃべり大会をそれぞれ開催。こたつに入りながら、それぞれの時間をマターリと楽しんだ漏れらなのでした。


ということで、今日も楽しいきんぷらちゃんですた。明日はどよぷらお花見ですよ!忘れないように告知しなおしておきます(^ω^)

お花見に行こう!

4月28日(土)、お花見に行きます!
11時ぷらほ集合。歩きやすい靴でおいであれ。
参加希望のかたは、事前に連絡ちょーだい!

9周年記念パーティー

5月2日(水)、19:00〜ぷらほにて
「ぷらほ9周年記念パーティー」を開催します!
こうして9周年を迎えられたのも、
様々な支援を下さった方々や、集ってくれている
ぷらほメンバーのおかげ。どうもありまん!
ぷらほに来なければ出会えなかったであろう仲間たちと
9周年を祝いましょう!

参加費は、2000円です。

参加御希望の方は、連絡ちょーだい。
詳しくはぷらほまでお問い合わせ下さい。
参加される方へのお願いです。
お泊りの方は毛布を御持参あれ。
それから、駐車場に限りがあります。
できる限り送迎などを頼んでください。
車でお越しの方は、事前に御連絡下さい。
次の日は9時解散です。
お迎えを頼む方は、そのようにお伝えあれ。

♪カラオケ大会♪

5月9日(水)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。
12時00分ぷらほ集合。
参加費はぷら費+イベント参加費1000円程度です。
お昼持ち込み可!食べてきてもOK!
多数のご参加お待ちしております(・∀・)
参加希望の方は、事前に連絡くだされ。